カカオ70%のチョコみたいな人生。

シンプルに生きたいという願望。


実際は目下の課題である掃除も上手くいかないし。
仕事を続けるにもジレンマが大きすぎて悩むし。
とにかく寝ていたい。
体重も持ってる荷物も削ぎ落としたい。

けどなにを判断基準にするかだよね。
一見イケてなさそうな日々も。
それなりに美味しい物食べて、シャワー浴びて安全に寝れてるから、幸せ。ありがたい。
今日も生きてるねー私。
なーんて。

もっと自分のQOLにこだわりたい。

けどそれにこだわることは複雑な手順を踏まなければならないようで腰が重いと思っていたけど。
でもそれは幻想、思い込みよ、自分さん。

ほんとはきっとただただシンプル。



自分が嬉しいか嬉しくないか。
快か不快か。
好きかそうじゃないか。

そういう判断をしてくだけなんだけど、たぶん複雑にしちゃってるのは自分なんだ。
ひとつひとつ紐解いて、シンプルにえいって判断して。
人生は選択の連続なんて言うけど。
いいじゃん、毎日がどっちの料理ショー。

それでよりおいしそうな方に進めたらいい。

もう、無理したくない。
しない。とまでは言いきれないけど。

いろいろシンプルに、けど、それは何もなくなるようでいて研ぎ澄まされるような感じというか。。。

嗚呼、クローゼットもシンプルに。
したいんだよー。。。
とりあえずウォークインクローゼットにウォークインできるようになったから自分を褒めるべし。

よしよし私。

自分に厳しくしてしまうから。
自分に甘くしたい。
甘やかしはしない。
ちょい甘ほろ苦ビターみたいな。
甘いだけより苦いだけよりどっちもある方がお得な気がして。

人生ってカカオ70%くらいのチョコレートなのかしら。

おいしいよね。

あなたと支え合いたい.