見出し画像

【ぼっち製作室07】『IMPLANT』企画会議が終わって、、、2

前回の↓↓「ぼっち製作室06」↓↓

本日の「ぼっち製作室07」は、【創作マンガ『IMPLANT』】ひとりぼっちの企画会議04を受けてプロローグプロット、シナリオに登場するキャラクター達のデザインをUPしていこう第二弾です。
今回も「AD、Dさん」「後輩デザイナーAくん」は出てきません
シンプルに進捗の報告という感じです。
画作りの工程になったら会話形式で再開します、、、

それでは、、、
前回は「プロローグ冒頭のマイクロチップを注入するエージェントラフ」
そして今回は、ダブルエージェントのボーデンくん
あ、、、、全身のフォルムも忘れてますね、、、
忘れずに描きましょう、、、次で🤭

↑これで行きます、、、ということで
以前描いた「作画テスト」の絵は捨てます😆

忘れないように、、、「全身のフォルム描く!!」

本日はここまで
ではでは、おやすみなさい、、、

追記:

先ほどUPしたのですが、、、
以前描いた「作画テストの絵を捨てる」理由も
書いておこうかなと思い立って追記してます。

今回の漫画企画の「IMPLANT」ですが、正直捨てなくても良いかなとは思っていたのですが、、、でも描いていてあんまり面白くなかったんですね😆
何かを我慢してる感じ、、、?
「漫画のフォーマットに即して描かなければいけない」みたいな決めつけ?というかなんというかw
「う〜ん、、、なんかなぁ」と数日考えていて、
そもそも自分のスタイルってなんだったけ?と自問自答したわけですね
昔、よく元同僚に「新原の画って洋風だよね」とか「ポップだよね」とか言われていたんです。それもそのはずいつも勉強で見ているコンセプトアートやデザイン画などは海外の作品のもので、それを分析したりそれを身につけるために練習方法を考えたり、、、そんな事をずっとやっていたんですね。
その中で一番しっくりきたのが今描いている「気持ぉ〜ちデフォルメ(カリカチュア)が効いてるフォルム」これが気持ちいいんです🤭
なので素直に「気持ぉ〜ちデフォルメ(カリカチュア)が効いてるフォルム」これで行こうと切り替わったんです。
まぁ、多分描くコスト上がってますがw
キャラクターにコストをかける分
「背景にいつものように行なっているコンセプトアートの手法を合わせたら結構良いのでは?」と言う感じでビジュアルのイメージがついたので、、、
なので「作画テスト」は捨てですw

↓↓捨てる画の記事です↓↓

っとまぁこんな感じで考えてます。
少しでも楽しみにしていただけたらなぁと思います。
また次回まで、、、おやすみなさい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?