見出し画像

#6 2021年も楽しむしかないCOMPUSでの日常!

みなさま新年明けましておめでとうございます!広報の西澤です。今日が私の初出勤でした!(COMPUS内だと最後の初出勤くらいに遅いです笑)

お正月は何をして過ごされましたか??私はずっっと桃鉄をして過ごしていましたね(笑)ボンビーに好かれすぎて借金にまみれていました!あんな現実は嫌ですね…。

COMPUSメンバーより 2021年

今日の「COMPUSの日常」では、新年最初に代表の藤田さんが話していたことと、今月始まったTwitter対抗戦についてお話ししていきたいと思います!


01. 藤田さんからの新年メッセージから感じたこと

お正月といえば、何かしらの宣言をしたり目標を設定したりすると思います。そんな中で今年のCOMPUSに対して藤田さんが話していたことが、心に残ったので勝手に一部を抜粋して公開しておこうと思います…

もしかしたらCOMPUSがなくても地方に長期インターンは根付いていくかもしれないけど、COMPUSの存在がそのスピードを何年も加速させると思ってます。
まさに今、自分たちの手で文化を作っていっていることを大いに楽しんでください。

2021年がCOMPUSにとってめちゃくちゃ大切な年になることは間違いない(多分毎年言うやつw)
卒業するメンバーがいたりで3月が一つの節目になると思うので、とりあえずそこまで一気に走り抜けよう。

私たちCOMPUSがやっていることは、まさに地方に新しい文化を作っていくことだと思っています。でも毎日の業務では、正直実感しづらい部分があります。

だけど、この藤田さんの言葉を聞いて、私たちが毎日働いて、行なっている一つ一つの業務は、間違いなく「文化を作っていること」なんだと改めて気がつくことができました!毎日できることは小さなことかもしれませんが、その積み重ねで文化ができていくと信じて、今年も頑張っていきます!


02. Twitter対抗戦が始まりました!

COMPUSではメンバーのほぼ全員がTwitterをしているのですが、もっとみんなで発信力をつけていきたいなと思い……「Twitter チーム対抗戦」が始まりました!

期間は1/1~1/31の一ヶ月間で、2チームそれぞれのフォロワー増加総数を競います。ただ単にフォロワーを増やせばいいんだ!というよりも、マーケティング的な考え方を学んだり、1ヶ月という短い期間の中でどれだけPDCAを回していけるかということであったり、をしていければいいなと思っています!

肝心のチームは「チーム:バランスボール」と「チーム:ParkerJr.」の2チームです!(絶妙にダサいって言われそうですねえ…)由来についてはまた発表します!

すでにどのようなツイートの反応が高いのか、このnoteは読んだ方がいい、などの共有が各チームでなされていて非常に面白いです。暖かい目で見守っていただけると嬉しいです☺️


ということで、新年一発目のnoteはここまでです!
今月はメンバー紹介を行っていくので、COMPUSについて興味ある〜という方はぜひ見ていただけると嬉しいです!!


(ここから下は、メンバーのTwitter紹介です😘)

・代表/藤田さん

COMPUSの代表としてだけではなく、アトツギとして、スタートアップの文化を岡山に根付かせたい人として……いろんな情報を発信している(はず)
引用RTが多めな気もしますが、頭の中身をのぞいておいて損はないです!

・PM/たかおみさん

BBT大学4年生、だけど全然大学生っぽくない人です!メモの魔力を500札購入して前田さんの講演会を開こうとしている行動力の塊…。この1ヶ月間はnoteを毎日更新すると言っていたので、うちの学生面談担当でもある彼のフォローは必須です!

・PM/河村さん

COMPUSではもこみちって呼ばれている、もこみち似のPMです!高知大学で体育会のサッカー部にも所属している文武両道派です…。レバレジーズの内定者でもある彼は、インターンや仕事について、また考え方についてつぶやいている熱い人なので要チェック!

・マーケティング/目黒さん

目黒さんは、めぐろんどん→ろんどんさんって呼ばれてます!鬼速PDCAを回してInstagramを伸ばしたマーケターなので、学生マーケターのかたはぜひフォローしてください!広告やマーケティングに特化したツイートなので、普通に為になります…

・エンジニア/まっさん

まっさんはつよつよエンジニアです!これなんとかできませんか…って相談するとさっと原因を見つけてくれるんです…。そんなまっさんのツイートは、非エンジニアや未経験エンジニア必見の図解が特徴的です。エンジニアの方ももちろん!!

残り半分は明日のnoteでお伝えします!(女子陣です🙆‍♀️)

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?