記事一覧
6月中にやっておきたいプライバシー保護(cookieの制限)関連まとめ
結論GA4への移行
プライバシーポリシーページのアプデ
プライバシー保護の背景:Google、Facebookの錬金術インターネット黎明期では、ユーザーのデータはまだ探検されていない鉱山のようなものでした。しかし、GoogleやFacebookなどの大手テック企業は、ユーザーデータを巧妙に活用することで、個別に合わせた広告を提供し、これが彼らに莫大な利益をもたらすビジネスモデルとなりました。ユ
AI関連のトピック紹介と考察
ここ最近もっぱらAIに関する記事やリアルな場での討論が多くあるので一部を書き残していく。
エンジニアは不要になるか否か職業柄こんなことを話す機会が多いのだが、先日「そうだよね〜」と思う記事があったので紹介。
結論
ビジネスサイドから離れている末端のエンジニアは今後厳しそう
ビジネスサイドが実現したいことを汲み取って、要件定義/提案をして、かつAIを使いこなして迅速にプロダクトを作れるエンジ
いま改めて口コミについてを掘り下げる
口コミの効果
そもそもの口コミの効果クチコミはあらゆる購買判断の20〜50%に影響する。
従来型の広告はなお有効だが、日常生活の中のクチコミのほうが少なくとも10倍効果が高いと言われている。
「ウィンザー効果」:当事者が発信する情報よりも、第三者による評価のほうが信頼性が増す心理状態。
これは飲食店の店主が自ら「私がつくる料理は美味しい!」と言うよりも、第三者が「あそこの◯◯は美味しい」「ほか
misskeyてなんぞ
与謝野晶子流行ってるの知ってる?
与謝野晶子が流行ってるらしいというよくわからん情報を耳にした。
どうやら一時期Twitterのトレンドに入っていたらしい。
(最近だと"レターパックで現金送れ"が流行ってるらしいなんそれ..)
misskeyってなに?与謝野晶子流行ってるの何それ、的なことは他の方がよくまとめてくれているので割愛する。
https://kai-you.net/article/8