見出し画像

理想から逆算する事が大事

おはこんばんにちは。びーこすです。
いつもは #今日やった事 のタグでnoteを書いてましたが、
1冊本を読み終わったので、
最近の学びタグで書いてみようと思います。
今日もよろしくお願いします。

さて、読み終わった本ですが、
習慣が10割という本です。

この本を読んで、習慣を意識しようと思いました。
最近続いているこのnoteもそうです。
今は稚拙な内容でしか書けませんが、積み重ねていくうちに
しっかりした文章を書けるようになればと思いました。

この本の一部を抜粋しますが、題名の通り、
自分のなりたい姿から逆算して大枠を捉えて
習慣を作る
ということにとても共感出来ました。
勿論途中で挫折しますが、小さい目標を細かく設定して
最低でもnoteを開く、1行でも書くだけでもクリアとする事で
習慣が作られていく
事を学びました。

自分はこの本から理想の目標を設定しました。
今はまだ書けませんが、noteを続けていくうちに
いずれ書こうと思います!

そのためにも、今は運動と読書、勉強を頑張ります!

あと、今まで休職してましたが、近々復職することになりそう
ですので、時間も今まで以上に無くなりますが、
継続できるように頑張ります!

それでは今日はこの辺で、
最後までお読みいただきありがとうございました。

#最近の学び

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?