キッカケは大事。

禅修行を経て、10日ほどたったが色々と好転といえる出来事が
立て続けに起こっている。

具体的内容は避けるが自分がポジティブになれる出来事がたくさん。

やっぱりキッカケを作ることは大事だなと改めて感じる。

キッカケは外部から自然的に発生するだけではなく
自ら行動を起こしてソレをキッカケと捉えることができる。

自分はよく言えば素直、悪く言えば、たんじゅ、、悪くはいわなくてもいいか。

コレはなにかいい波が来ているぞ、とか、あの出来事が結果的に
良いきっかけだった、と自分が信じることができれば行動なんて
何でもいい。

そして東京オリンピックが始まった。
開催まではいろいろ言われていたが開会式は感動したし、
今朝スケートボードを見ていて久しぶりに海外の文化みたいなものを
感じた。
ウイルス騒ぎになってから海外にはいけてなかったが、強烈にストレスに
なってたんだなと感じた。
他の国、文化に触れることでストレスやしがらみをリセットできていたのかな
と感じた。
だれになんと言われようが、どんな理にかなったネガティブ意見を
あらゆる角度から喰らおうが自分はジブンだ。

楽しさ、笑い、素直

この3つを右ポケットに常にしまって
必要なときは手のひらに出し、見直して
これから人生を楽しもうと思う。


オリンピックさいこう!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?