マガジンのカバー画像

💐紹介して頂いたすてきなnoteたち💐

691
運営しているクリエイター

#ゼロの紙元コピーライター

結婚記念日に思う

今日は結婚記念日。金婚式に、また一歩近づきました(笑)。 普段と違うことと言えば、夕食後…

「ひとりじゃないよ」それはあなたと繋がっているから、言いたい

潮風が遠くに感じる作品に触れ 「今、何しているのかな…会いたいな」 きっと辛いこと、悲し…

note の効用

私たちは何故、note を続けるているのだろう? 最近、目にした記事から。 https://note.com/

9月お招きー2〜10 いちご牛乳さん、清世さん、みほさん、ゼロの紙さん、ヒスイさん、…

とうとうDVDプレイヤーがお逝きになってしまいました😭 「北の国から」のDVDを見続ける日々を…

テヘペロ

濡れ手に粟:濡れた手で粟をつかめば粟粒がたくさんついてくるように、骨を折らずに多くの利益…

ちいさなアンケート

オイラ、6月にゼロちゃんにキャッチコピーを依頼しました。ゼロちゃんと言えば、才能あふれる…

改めまして、よろしくお願いします

肩書き、変えました。 たなかともこ@ツレヅレビトです。 ・・・って、殆どの方には「え、前から肩書きなんてあった?」ってもんだと思うんですが、いい加減あの言葉遊びかなんだか分からない「みかんせい人」を離れても良いかなぁと思っていたのです。もちろん7年くらい使っていたし思い入れも考えもそこそこ(?)あったのですが、なんか体型が変わったのに着続けるジャケットみたいな感じだったんです。 とはいえ、なかなか自分のことは自分ではわからない。わからないから上手く表現できない。 というこ

言い得て妙 ーゼロちゃんありがとうー

note を始めてはや15か月。当初、半年ほど続いたあたりで、得意技に特化した記事に活路を見出…

肩書きを授かりました。

お気づきの方がいるかどうかはわかりませんが、以前、名前の横に yahoi [Looking Back/Moving…

詩)孤独

孤独を文字で知り 孤独であることを否定し 孤独であることを避け 孤独の意味もわからず 孤独で…

kesun4
3年前
88

支持されないかもしれませんが

間も無くnoteに移籍して1年になろうとしています。 そこで自己紹介も見直し書き換えようと思…

フリーザ文学賞表彰式 ゼロの紙殿

今回の「冷蔵庫企画」にて受賞したゼロの紙さんことゼロちゃんの表彰式。この度は本当におめで…

自己紹介です。

こんにちは!ゆうのうえんです。 noteに来て早いもので1年を過ぎたのですこし、自己紹介をプ…

「fan fun パネリスト」ミーミーです!

このたび私に良い肩書とキャッチフレーズがつきました!! 「早く皆さんに肩書言いたい~」と思いながら、連休が明けるのをウズウズしながら待っておりました。 そもそも皆さんは「肩書」を持ってますか? 私は持ってません。たまに「主婦です」と書く欄はありますがそれ以外は・・・40代女性です、とかね。 そういえば私、働いている頃も名刺を持っていなかったので「私はこれこれこういうところに所属して、〇〇をしている者です」と伝えることができず、名刺やそこに書かれている内容(肩書)に憧れ