見出し画像

10/21(水) 頭炭酸

日記。


今日は授業を1限から受けて、昼を食べたら鬼バイトに行くという1日でした。

今日のバイトは、結構プレッシャーのかかる重たい仕事で、家で何回もシミュレーションをして臨みました。

直前までドッキドキだったのですが、練習の成果が出たのか、無事に仕事をこなすことができました。

久しぶりに、気合を入れて行った仕事だったので、達成感がすごかったです。やり切りました。
バイト帰りに夜風を切りながら自転車を漕ぐのが最高に気持ちよかった。


そんな時に歌いたい歌です。

聞いてください。


『明日もバイト』


残念ながら明日もバイトです。最近結構バイトに入ってます。頭がおかしくなりそう。

来月か再来月あたりからシフトを減らそうと思ったのですが、都合で来月から2人ほどシフトに入れないということが丁度今日分かり、なかなか言いづらい雰囲気でした。

もうしばらくは社畜生活が続きそうです。

いっぱい欲しいものが買えるから良いじゃん、そう自分に言い聞かせながらがんばります。


あ、昨日のことも書こうかな。

とりあえず昨日はお昼にこれを作りました。

鶏肉と野菜をコチュジャンタレで炒めたものです。

ちょっと辛味が欲しかったので、豆板醤も足しました。

どうやら僕はコチュジャン風味が好きみたいです。ご飯が止まりませんでした。

あと鳥もも肉は美味しい。プリップリですね。胸とモモのミックスもいいなあ、と思いました。


そして夜は、お魚が美味しい居酒屋に行きました。

親戚の人が連れて行ってくれたのですが、イワシの刺身があり得ないくらいおいしかったです。

脂がノリノリでネットリ舌触りでした。

イワシの刺身自体を初めて食べたのですが、こんなに濃厚なものとは思っていなかったので驚きました。

次来た時は絶対に食べようと思ったのですが、どうやら日によって入る魚が違うみたいです。ちょいちょい通って、イワシにまたありつけたら良いなあ。

他の料理も美味しく、大将も気さくな人で雰囲気の良い店でした。今度1人で行くのもありかなって思えるほど。


また、飲みの締めにうどんを食べに行きました。

昨日も書いたのですが、五臓六腑に染み渡りました。福岡のうどんしか勝ちません。




こんな写真を見ていたら、お腹が空いてきてしまいそうなので、ここら辺で終わります。


ばいちゃ。、



納豆ご飯


ごはん
コロッケ
卵焼き
味噌汁


ごはん
昨日の残りもの
ホタテの磯辺揚げ
味噌汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?