見出し画像

プロレス、秘めごと

まるでロボットの脚。

TAJIRIの試合コスチュームの中です。

アメリカ製の金属入りニーブレイス。装着すると、膝がヘンな方向に曲がりません。可動域は多少制限されますが、ケガ予防のために6年前から装着してます。

内側靭帯と前十字靭帯。左右とも何度も伸ばしています。整形外科医に触れられると「ゆるいですね」と必ず言われます。フとした拍子に走り出すと、抜けてしまいそうな感覚に襲われることもあります。

それでも20年以上プロレスやってる割には、これでもかなり健常です。膝だけでなく全体的に。どの選手も、たくさんのケガを押し隠してプロレスしてます。

で、そんなことを美談にしたいわけでは全然なく。オレがいいたいことはただ一つ。人の世は、秘めごとが多いものほど魅惑的だったりするんですよね、と。ただそれだけ、ムフフ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?