見出し画像

まさか甲子園で美白王子が出現するとは!

あまりにタイムリーすぎてビビった。つい先日、「いやぁ、わかってはいるんやけど、日焼け止めってムリがあるやんな」と話してたのだ。紫外線を浴びすぎることが人体に良くないことは重々承知している。ただ、ランニングしてたら汗でビチャビチャやん。なんならタオル絞ったら汗絞れるくらい汗かくやん。最終的にあまり汗腺なさそうな手の甲とかからも汗ふきでるやん。「日焼け止めとか非現実的やんな。炎天下でスポーツしてたら現実的にムリやろ。甲子園とか、炎天下でプレーしとる時に、日焼け止めとか絶対ムリやろ?どうせぇって言うねん。」という会話をしていたのだ。ところがだ。まさかの日焼け止め使用の美白王子が話題になってますやん。え、どないやの?汗かかへんの?いちいちぬりなおすん?謎が深まるわ。

ちなみに私は化粧も、マニキュアもムリ。化粧水や乳液とかも。日焼け止めも。何かを肌に塗ることが苦痛。ハンドクリームも億劫やから冬場は手があかぎれで出血しよる。

だからまさかの高校球児がきちんと、ケアーしつつプレーしてるんを知って、驚愕した。やれる人はやれるんや。できるできないじゃない。やるかやらへんかや!いやぁ凄いわ。

ちなみに日焼け止め一切塗らんと、この夏走ってきた私の手。ガーミン君の跡形を残してクッキリ焼けとる。

クッキリ時計焼け

この記事が参加している募集

#運動記録

4,007件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?