見出し画像

「無ければアップしたらいいじゃない」豊前市の写真素材を無料提供中

移住して3年目の春を迎えた。

1年、2年と過ごすうちに主に山つながりで仕事をいただくこともあり、写真や文章などのコンテンツ制作や小さなデザインなどもしてきた。

「あ、求菩提山の写真が無いですね。誰か持っていたかな…」なんて市役所の職員さんがこぼせば

「持ってますよー、入れておきますね」と公私関係なく撮ってきた自分の写真ストックから提供できる量になってきた。

求菩提山と水車
枝川内地区の河津桜
求菩提山中のラブラブの木

「史跡ガイドボランティアの方が名刺に使いたいみたいなんですが…」など、継続して需要はありそうだ。

何かある度にやり取りして個別に渡すより、いっそ写真素材を誰でも使えるようにしたらいい。

豊前市の無料写真素材はあのphotoACでさえ乏しいし、市からの公式写真素材の提供もまだない。

言葉にするのが難しい豊前の「いい感じ」を広く伝えるのに写真は良い方法だ。

どうせ出すならお気に入りの写真を出そうと、選りすぐりをコツコツアップしている。

ついでに名刺のテンプレートも配布してしまおうかな。

豊前市無料素材はこちらから

使いたい方は一応利用規約をご確認のうえお使いください。
利用規約はかなりゆるくしています。

▲無料写真素材サイトを作りました(2024年2月)

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?