見出し画像

【いいものシリーズ】春夏にかけて活躍、1枚は持っておきたいカーディガン

どうも、ぶーんです。




本日はこれからの時期活躍する
こちらのカーディガンのご紹介です。



●THE NORTH FACE テックラウンジカーディガン

画像1



THE NORTH FACE
といえば有名なアメリカのアウトドアブランドですが


アウトドアの範疇にとどまらず、
街着としての機能が高いプロダクトも多く
販売されており、老若男女問わず人気のブランドです。



今回ご紹介するカーディガンは

ミニマリストのしぶさん がブログや
Youtubeで紹介していることもあってか


人気の定番商品で
常に品薄状態の超人気商品です。



簡単に良さをお伝えしていきます。



□機能

画像2


特筆すべきは機能面です。


生地はマイクロファイバーを使用しており、
サラサラで心地よい肌触り。

伸縮性が高く、柔らかいので
着ていて全くストレスがありません。

そしてめちゃくちゃ軽い。

家で部屋着としても着れてしまう
レベルだと思います。



春先の少し肌寒い日や、
夏の冷房などでちょっとだけ寒い屋内などで
さらっと着たい1着です。




アウトドアブランドなので
屋外でも大活躍します。


肌が弱い方や日焼けしたくない方に安心な

UVプロテクト(UPF50+、紫外線カット率95%以上)機能付きで、

ライトアウターとしても十分力を発揮します。



そして一番嬉しいのは
シワが全くつかないところ。

付属のスタッフサックを使えば
かなり小さく荷物をまとめることができるので
持ち運びもかさばらず楽々。

画像3


かなり雑めにスタッフサックに詰め込んでも
取り出してしばらくすると元どおりなので

旅行に持って行ったり
毎日職場に持っていくのも容易です。



もちろん洗濯機丸洗いもでき、
乾くのも早いので

清潔に使うことが出来ますよ!



立ち位置的には
「春夏版のウルトラライトダウン」
だと思ってもらうのがイメージとして
ぴったりだと思います。


ユニクロのウルトラライトダウンの
便利さは多くの方がご存知かと思いますが、

春のあったかい気候には
ちょっと暑すぎたり

いくら冷房がきつくても
夏に着るには少し恥ずかしいですよね。


でもテックラウンジカーディガンなら
薄手で軽い見た目ですし、
爽やかに着こなすことができます。


まさにこれからの時期大活躍するアイテムです。


□デザイン

画像4

左胸あたりに控えめに表現された
ノースフェイスロゴ以外は
縫い目さえ無い超シンプルデザイン。


さらにスナップボタンを採用していて、
ボタンを留めた時に表側にボタンが
見えなくなっているので

極限まで余計な装飾が取り除かれています。



生地の見た目はマットな感じで
落ち着きがあり、


カジュアルかキレイめかでいうと
キレイめな印象で着ることが出来ます

シンプルコーデや
オフィスカジュアルとして活躍しそうです。


フォルムとしては
袖が長く、着丈(胴)が短いのが特徴です。

普段着ているサイズを
買ってもらって問題ないと思いますが、

腰までの長さが短いのが気になる場合や、
腕がちょっと短い人などはご注意ください!


□カラー

カラーは現在3色展開です。

・ブラック
・ネイビー
・グレー

画像5

全てのカラーが汎用性高いので
どんな服装にも合わせられますね。
どれを買っても失敗はしないと思います。


ちなみにブラックが一番人気で、
販売後すぐに完売してしまいます。


グレーは2020からでた新色で、
こちらもかなり人気カラーになりました。
正直これが一番かっこいいなと思いました笑


ただ、個人的にはネイビーが一番高級感があり
素敵だったのでネイビーにしました!

(写真はちょっと薄く見えています)

画像6



□価格

14,300円(税込)


少しお高めに見えますが、
実は価値がほとんど下がらないので
コスパがとても優秀です。


友人が昨年1年間ネイビーを着ており、
今年それを売ってブラックの新品を
買い直したらしいのですが、


元々着ていたものは1万円で買い手がついた
と言っていました。


化学繊維なので商品自体の持ちが良く、
長く着ることもできますが、

着なくなってしまっても高く売れるので
気軽に買える商品だと個人的には思っています。


□おわりに


有名なヒット商品なので
ご存知の方も多かったかと思いますが、


ヒットするだけの理由がある
いいものですのでご紹介しました。


既に完売状態なので
ご紹介するのが遅かったですが


たまにアマゾンで出品されていますので
是非覗いてみてください。

レディースはまだ在庫あるようです。


プライベートも仕事も、いろんな場面で使えますので
ぜひチェックしてみてください!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

もし毎日投稿の取り組みに共感いただき、サポートしていただければ大感謝です。。より良い記事を書くため、インプットに活用させていただきます!