見出し画像

【感謝】60日連続更新達成と今後のはなし

どうも、ぶーんです。



先日、ついにnoteの連続更新記録が

60日を超えました!



いつも読んでくださっている皆様の
「スキ」が続ける原動力です。。


本当にいつもありがとうございます。



60日ということは2ヶ月近く
noteの毎日投稿を続けられているんですね。

我ながらよくやるなあという感じです。。笑



毎日投稿はもう僕の日課と言ってもいいのですが、

もはやここまでくると引くに引けないという気持ちもあって

逆に緊張感が出て来始めました。笑



でも、日々感じたことをアウトプットする
手段があるというのはとてもいいことだと日々感じています。




普通に生活していても無意識に
頭の中で考えていること整理しようとしていますし、



それによって普段の会話の引き出しが増えるという
恩恵もありますね。




なので、まだまだしばらくこの習慣と、
記録を終わらせるつもりはありません笑




記事を書くのにも流石に慣れて来たので、


多少旅行などイレギュラーな用事が入ろうが

スマホやタブレットを駆使して30分〜1時間もあれば
更新できるようになりました。


人間なんでも続ければ慣れるものですね。


ーーー


さて、30日更新の際に


「noteの他に新しい習慣」を始める


という目標を立てました。

こちらです。


【毎日筋トレする】
・腕立て30回
・腹筋30回
・背筋30回


こちらも合わせて頑張りました!


結果としては、




2日だけできなかった日がありました。



悔しい…



ですが、30日近く続けていたので

こちらも筋トレをすること自体に抵抗感は
ほぼ無くなって来ているので


「筋トレを習慣にする」という目標には

かなり近づいて来たように感じます。



こちらは2ヶ月目に突入しますが、

引き続き実施していきます!


ーーー


そして、note更新3ヶ月目に突入するにあたり、


さらなる習慣に挑戦したいと思います。

それは



プログラミングの勉強を始める



です。


「突飛すぎないか」

と言われてしまいそうですが、


動機はあります!



・昔からちょっと憧れていてやってみたかった
・手に職をつけておきたい
・以前諦めたブログをクオリティを上げて再び始めてみたい



以前ブログを始めた時、

ページデザインにブログサービスの無料フォーマットを
使用していたのですが、


どうも魅力的なデザインとは程遠い感じがして、
身が入らないみたいなことがありました。



なのでまずはフロントエンドの
プログラミングを学んでみたいなと思った次第です。



最近は初心者でも始めやすい教材も増えていますし、

幸い僕の周りにプログラマーの友人もいますので


せっかくですし全くやったことないことに
挑戦してみてみます!



この取り組みも今までの経験をもとに、

毎日時間を見つけて

インプットかアウトプットができるように
してみたいと思います。



また経過はご報告できればと思います。


ーーー


我ながら3ヶ月目で
なかなかスパルタな感じになって来ましたが



できる限りは楽しく続けていければと思います。



引き続き応援よろしくお願いします!

もし毎日投稿の取り組みに共感いただき、サポートしていただければ大感謝です。。より良い記事を書くため、インプットに活用させていただきます!