見出し画像

「どんな怠け者でも習慣が身に付く方法」を全力で実践して証明する note

どうも、ぶんぶんと申します。


noteの連続更新が50日を超えました。
大拍手!ジーニアス!


キリが良いタイミングですので、
この機会にTOP記事の差し替えをします。


今のTOP記事を差し替える理由
↓↓↓

■ 初めて書いた記事なので読みづらすぎた
■ 50日間を経て考えがまとまってきた
■ 自己紹介記事にしたい


僕自身がどういう人間か、
そしてこのnoteを続ける理由、

これらを簡単にまとめたものになっています。

ぜひご一読いただけらと思います。


自己紹介


「ぶーん」と申します。

大阪で会社員とプロダーツプレイヤー()
をやっている者です。


いちばんの趣味は歌を歌うことですが、

他にもファッション、旅行、買い物、グルメ、
カメラ、登山など多趣味でやっておりまして、

とにかく遊ぶことと食べることが大好きです。


2020年になるまでは、趣味の時間以外は

朝起きたらゲーム・漫画、
昼休憩にゲーム・漫画、
帰宅したら深夜までだらだら…

と自堕落な生活を続けており、


そんな生活をしてしまう自分に
嫌気がさしていました。


そこで、自分を見直すきっかけにしようと
2020年の1月にこのnoteを始め、


1つ大きなテーマをもとに
毎日欠かさず更新をしております。


noteのテーマ**


僕のnoteのテーマは「習慣」です。


先ほども書いた通り、
僕自身がかなりの怠け者のため、

何かを始めようと思っても全然続かないのです。


これまでも早起きや資格の勉強、読書など、

いわゆる世の中的に「良い」とされている
習慣を身につけようと幾度と挑戦してきましたが

一度も成功したことはありませんでした。


世のインフルエンサーや意識の高い方々の
勧める方法がことごとく僕に合わなかったんです。


「目標を高くもて」
「半年は歯を食いしばって続けろ」
「とにかく量をこなせ」


このように常に意識を高く持つことこそが
成功の鍵だ、と言われても拒否反応が出てしまいます。



じゃあ、僕みたいな怠け者でも習慣を身につけられる方法
はないか?自分で考えて実践してみよう。


そういったことを日々意識し、
実際に「これならいけそう!」と感じたことを
noteにアウトプットしたりしています。



そもそも、noteを続けること自体が
僕の「習慣化」の実験になってますので、


投稿する記事自体はノージャンルの雑記です。

もちろん習慣に関する記事も書きますが、
趣味や日記、ポエミーなものもあります。


適宜、実験の中間報告的な感じで
習慣に関する記事を書きますので、

同じ悩みを持つ方はぜひ覗いていただければと思います!


これまでの成果**


現在進行中の習慣化に関するまとめ記事のマガジンです。

さくっと読めますのでもしよければ読んでみてください。

おわりに


僕のnoteは「毎日更新」をしております。


■ 怠け者でも習慣を身につける方法
■ 「いいもの」を紹介するコーナー


を主なトピックスとして、

毎日意義があったりなかったりする記事を投稿しています。

**
同じような悩みがある方
同じような趣味の方
毎日投稿仲間の方
毎日投稿応援してやるよ!という方**


ぜひフォローしていただければと思います。


趣味のマガジンも無料なのでどうぞ!


引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

もし毎日投稿の取り組みに共感いただき、サポートしていただければ大感謝です。。より良い記事を書くため、インプットに活用させていただきます!