見出し画像

在宅の暇つぶしにいかが?セミオーダーの「ポケモンシャツ」

どうも、ぶーんです。




先日Twitterで面白いものが
拡散されてきたので展開します。


画像1


アメリカ発の
オンラインオーダーメイドシャツ製作ブランド
「ORIGINAL STITCH」が展開している

「POKEMON Shirts」です。



様々なポケモンをモチーフにした
デザインの生地を自分で選んで

セミオーダーで自分だけのシャツを
作ることができるみたいです。


こちらのサービスは前からあったようなんですが、

2020/4/17にジョウト地方(金・銀シリーズ)
のポケモンのデザインの生地が追加されたようですね。



個人的には金銀を一番遊んでいたので
ちょっと気になります笑



購入に至ってはいないのですが、

公式ページを覗いてみました。


ポケモンシャツは、251種類のポケモン柄を自由に組み合わせて、自分だけのカスタムシャツを注文できるサービスです。ポケモンと、オンラインカスタムシャツブランドのOriginal Stitchがコラボレーションし、誕生しました。
3つのスタイルからシャツの形を選び、ポケモン柄の生地と、無地生地10種を自由に組み合わせたら、オリジナルの1着が完成。襟の形や、ボタンの色など、細かいカスタムも可能。柄の組み合わせやシャツの形次第で、ビジネスシーンのシャツから、普段づかいのカジュアルシャツ、リゾートにぴったりのシャツにだって、自由自在にアレンジできます。
※公式HPより引用


251のデザインパターンがあるってすごいですね。。

ポケモンで遊んでいた人ならば
1体はお気に入りポケモンがいたはず。

デザインを見ているだけでワクワクしそうですね。



せっかくなので試しにデザインしてみます。


最初にメンズ・ウィメンズ・キッズを選択し、
次にシャツパターンを選びます。

スクリーンショット 2020-04-18 21.57.10


カジュアルシャツ、ドレスシャツ、リラックスシャツ
の3種類から選べるようですね。
(仕事用に着ることってあるのだろうか…)


今回はカジュアルシャツにしてみます。


セミオーダーなのですが、
結構細かくアレンジできるみたいです!

・襟型
・袖型、カフス(カジュアルは半袖か長袖かだけ選べます)
・生地(パーツ別に設定可能)
・ボタン(カジュアルはホワイト一択です)


スクリーンショット 2020-04-18 22.02.34

スクリーンショット 2020-04-18 22.03.21


襟のパターンも生地パターンも
細かく好みに設定できるのがいいですね。


試しに好きなポケモン「ハガネール」で
作ってみました。


スクリーンショット 2020-04-18 22.14.19

※ハガネールの生地

スクリーンショット 2020-04-18 22.16.41

オッホォカワイイ


これだとかなりカジュアルめになるので、
逆にポケットだけポケモンにするということもできます。


スクリーンショット 2020-04-18 22.24.28

これならさりげなくて普段でも着やすいですね。


と、このように買わずに作っているだけで
めちゃくちゃ楽しいです。



選ぶ生地や形にもよりますが
だいたい10,000円前後で作ることができます。


気になる方がいらっしゃいましたら

ぜひ下記リンクから色々試してみてください!


在宅の暇つぶしにもなりますよ笑


※人気生地は続々SOLD OUTしてます…


https://pokemon.originalstitch.com


あー買うか迷うなー。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もし毎日投稿の取り組みに共感いただき、サポートしていただければ大感謝です。。より良い記事を書くため、インプットに活用させていただきます!