見出し画像

自画自賛したっていい

どうもぶーんです。

記事数がある程度溜まってきたなー
とボーッとみていましたが

よくよく考えるとあと数記事で
1ヶ月連続で投稿できることに気づきました。


とてつもなく偉い。


というのも以前別のブログを毎日投稿すると
意気込んで始めたときには2日連続でさえ
続かないくらい怠慢な僕でしたので、

そんなに好きでもない文章を書くという
習慣が身につくと思ってなかったからです。


1年間以上連続投稿している方もたくさんいますし、
そういった方々から見たら
「いやこれからやでしんどいのは」
と言われてしまいそうですが、

いいんです、定期的に自分を褒めたっていい。
時を戻そう。


そもそもnoteで何かしたいことがあるとか、
伝えたいことがあって始めたわけではなかったんです。

ただ自分の怠慢な性格を少しでも治したい

その中でも継続力のなさという圧倒的なウィークポイントをどうにかしたい

そう思って、まずは簡単でもいいから
とにかく続けられるようなことがないか探しました。


それでnoteっていうものがある
っていうことを思い出して、
とりあえず始めてみました。


ただ、これまで通り始めても同じように
途中でやめてしまうだろうと思って、
今回はちょっと工夫することにしました。

初noteにその決意が書いてあるのでよろしければ。


僕はもともとノマドワーカーに憧れがあったので
そうなるために色々と調べたり、
行動したりしていたんですが、

有名なノマドワーカー達のハウツーを見たりしていると

「とにかく継続が大事」

と言っているんですね。

でもそれだけがどうしてもできなかったんです。


いつしか継続という言葉を目にすると
劣等感が半端なくなってしまいました。


でも今こうやって毎日noteを更新することによって
最近は少しずつ自信を取り戻せてきている感覚がはあります。


毎日更新ができるなら次はあれができるんじゃ?
次はこれに挑戦してみようかな?

と根拠のない自信みたいなのがついてきました。


着実に良い習慣が身につきつつあります。

とはいえまだまだこれからすぎるので
これからもマイペースに続けたいと思います。


僕のnoteの最大のテーマは「習慣」ですので、
もし同じ悩みを持つ方は一緒に頑張っていきましょう!

普段の内容はめちゃくちゃ雑記ですが、
たまにはちゃんとアウトプットしますので笑。


いつも読んでいただきありがとうございます。

引き続き、どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

もし毎日投稿の取り組みに共感いただき、サポートしていただければ大感謝です。。より良い記事を書くため、インプットに活用させていただきます!