見出し画像

バリ島でダイゴ、、、と出会った。

タナロット寺院


先日、いちごくんとバリ島へ行ってきました。

いちごくんもnoteに残していましたが、生まれて初めての南半球。

飛行機を降りた瞬間の、肌を刺す熱気は刺激的でした。

いちごくんの記事はこちら↑


わたしたち、いちごバターはバリ島旅行前半、最大の観光地であるクタを拠点に行動しました。

そんな、クタ観光最中、とある方に話しかけられたのです。

「君たち日本人!?」
「日本のどこから来たの!?」
「俺奥さんが日本人なんだ!」
「日本の〇〇っていうところ知ってる?そのあたりで一回暮らしていたことあるんだあ、、」
(まさかのご近所)

とても口が達者で、フレンドリーな明るい男性。
出てくる内容が、わたしたちの身近なご近所話だったり、バリ島の美味しいご飯屋さんだったりと、気になりすぎることばかり。

とりあえずいちごバターは、彼に身を任せることに決めました。

そしてやっぱり、なにより、、どーこーかーで見たことがあるような風貌、、。

まあ、、風貌はさておき。


美味しいご飯屋さんを2軒ほど紹介してもらい、これでおさらばかとおもいきや、、、

まさかのお隣の席に座られ、お食事中も雑談タイムスタート。

「なんかバリのことで聞きたいことないの?」

ということで、もちろん人生初バリ島なので、聞きたいことたくさんあるいちごバター。

どんどん質問しちゃおうと思ったのですが、思ったよりお喋りが止まらない彼。


話している最中、

「ねね、俺さ、誰かに似てると思わん?」

自ら言っちゃうターイプ!!

そうそうそれ!気になってたところ!

「俺、千鳥の大悟に似てるやろ?」

それだーーーー!笑

しかも、ここの会話だけなぜか訛ってる笑
完全に彼も意識してる笑


そうかそうか、どこかで見たことあると思っていたら、
テレビで引っ張りだこの、千鳥・大悟にそっくり。

お笑い好きいちごくんは、彼と出会った時から、ずっと似てると思っていたいたみたい、笑

彼(これからダイゴと呼びます。)から、おすすめのご飯屋さんをはじめ、高価で希少な、ルワークコーヒーの美味しいお店(高級すぎて購入できなかった涙)お手軽に受けられる本格マッサージまで紹介してもらいました。

紹介してもらった全部、控えめに言って良すぎました。

日本で調べきれないところを教えてもらったり、ダイゴの顔の広さで、お店に連絡を取ってもらい、お得にマッサージが受けられたり!

そしてそして、中でも忘れられない思い出は、
ダイゴに連れられて、いちごくんとバターちゃん初のバイク3ケツを経験。
(あまり大きな声では言ってはいけないそうです、、。)

きっと、この先、一生3ケツなんてしないだろうなあ、、そう思うとダイゴには感謝。。

ちょっぴり怖かったけど、全力で楽しんだ瞬間です。


今だから言える話。

ダイゴには大変申し訳ないのですが、はじめはこんなに上手い話はないだろうと、ダイゴのことを疑ってしまっていたバター。

ごめんなさい!!!

もちろん海外旅行中、100%出会った人を信じるべきではないと思いますが、疑う勇気、断る勇気を持ちながら、何事でも全力で楽しむ勇気も必要なんだとダイゴに出会い教えてもらいました。


その後も色々と話を聞き、、
(ああ、なんてお喋りが上手いこと、、。)

日本の大悟もバリ島のダイゴも大差なし!!


もし、どなたかバリ島に行かれて、ダイゴに出会ったら、、、、どうぞよろしくお伝えくださいませ!笑

ダイゴに教えてもらったご飯屋さんとスパ↓

Dualang kafe Kuta
SRI BALI SPA



最後までお読みいただきありがとうございます。




この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?