見出し画像

【No.177】スマホで「勉強」はできるぞ!!!!!!

題名の通りです。
スマホで、勉強できます。

極論学校に行かなくても、別にスマホで勉強ができるよって言うのを言いたい。
(まあ、やるかやらないかは、また別な話にはなってくるんですけど。。。。)

僕が思っているのは、学校の役割は、勉強ではなくて
人との共同生活、人間関係の仕組み、人との触れ合い
みたいな、道徳系のために必要って感じになるのではないのかなあって思います。

黒板とかで勉強するより、
勉強系のYouTubeの動画を何個か持ってきて、その日の授業内容の動画を見せた方が早いです。
それを見せた後に、わからないところを聞いていけばいいんじゃないかなあって思います。
(わからないところを聞いたときに、先生が答えられなかったら、意味ないですけどね)

先生の負担も減るから、YouTubeを使った方がいいかなあって思いました
っていう記事でした。

それではまたNo.178でお会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?