【No.17】僕の少年時代のスポーツチャンバラの反応(認知のされ方)

少年時代、友達にスポーツチャンバラをやっていると言った時の、友達、クラスの子の反応は、

「スポーツチャンバラ?なにそれ?」(超パワーワード)

でした    


まあ今思えば、その当時も特に、そのくらいの認知度のスポーツだし、全然知らないっていう人がほとんどでした、(なんなら全員知らないくらいですね)

当時の僕は、まあそんなに気にはしてなかったとは思うのですが、一個思っていたのは、「僕が今やっているスポーツは本当にスポーツとして承認されているものなのか?」と、本当に思ってました。

マイナースポーツを少年時代からやっている人とか、大人になってからやっている人も、共通して思うのは、「これは本当にみんなが知っているスポーツなのか?」と思うときがあると思います。(あくまで僕の憶測です)

僕から一つ言えるのは、ちゃんとしたスポーツをしているはずなので、全然恥じることはないです。(これは僕が20年もできているからこそ言い切れることだと思っております)

面白いと思ったこと、続けたいと思えることは、すごく良いことです。集中できること熱中できることがあることは素晴らしいことです。(子供時代の時でも、大人になってからもそれは変わらないと思っております、なんなら大人になってからそういう熱中、集中できるものがあるのは最強です)

スポチャンが、メジャースポーツになんねえかなあ😁!!!!!!!!!!

それではまたNo.18でお会いしましょう👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?