見出し画像

【No.168】英検2級の勉強をし始めて思ったこと感じたこと

圧倒的に単語をしっかり覚えないといけない。

てか、単語を覚えるのがめちゃくちゃ難しい。

知らない単語を覚えるのがすごく難しいし
覚えたと思って、寝て、起きるとなんか忘れている
なんてザラにあるし。

もう何回もメンタルブレイクされているこの頃です。
試験は1月日あるんですが
めちゃくちゃ難しいし、
正直できるかがめちゃ不安になってきました。

試験に合格することが目的ではなくて、
英語を喋れるようになる、英語を覚える
ということが、最終的な目標で
試験に関して言えば、確認作業をするようなものだと自分としては思っているので
そんなに気にすることではないのですが

やっぱり受けるからには、「受かりたいやん!」(アンミカ風)
っていう気持ちが強くなりますね。

とりあえず単語を覚える
単語単語単語単語

単語は基本のはず

それではまたNo.169でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?