見出し画像

【No.124】自主練の意味(スポーツ)

簡潔にいうと


自己満足のため

だと思ってます。

できないことをできるようにするため
今日の練習でできなかったところがある
不安だなあって思うところがあるから
って言った感じで(他にも色々理由はあると思います)

自分のためにやっているってことですね
(誰かに言われてやるということではありません、だって練習をやるべき時間帯以外の時間でやることだもん)

あとは、
自分に対しての自信、実力を作るための裏打ち
のためにやっているとも思ってます。
(実際、僕自身もそのために自主練しているんだなあって思ってます)

共感してくれたら嬉しいです。

それではまたNo.125でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?