見出し画像

書評「変化を嫌う人」を動かす

本書はタイトルが非常に印象的でついつい手にとってしまったw
いいなと思った部分は「人は自分と似ている人を本能的に好む」「組織に腐ったリンゴを入れるとTeamのパフォーマンスは40%低下する」など。

特に腐ったリンゴの表現は結構強い表現であるが、実際にそうだと思う。ゆえに採用は絶対に力を抜いてはいけないし、優秀で実績があっても人格に問題がある人物は組織に入れてはいけない。人間力を磨いてガンガン変化をしていかないといけない。

本書は他にも非常にボリュームがある内容が記載されており、学びになる点が多い。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?