見出し画像

【アフィリエイト】誰でも再現性のあるブログ収益化とマーケティングの実践ノウハウ

僕がアフィリエイトを始めた頃、

「こうやればいいんだよ、こうやったんだよ」

と情報発信している人はたくさんいました。

しかし、何故そうやってれば売れるのかというようなことは、教えてくれる人が中々いませんでした。

ぶっちゃけて言ってしまえば、成功してる人と自分が、同レベルの才能を持ってるとも思いませんでしたので、

彼らのようなデキル人たちが、賢い立場で言ってることを鵜吞みにしても、猿真似になるだけだと思いましたし、

実際そういう感じになり、思ったような成果は中々出ませんでした。

でも、私はブログ運営や、Web収益化に関してとても深く携わりたいと思っていました。

ですんで、自分なりに創意工夫をしながら、大変に苦しみながら、ライティングやマーケティング、アフィリエイトやSEOを独学してきました。

画像2

その結果、ブログは毎月5万人、総アクセス数は40万人くらいの人には読んでもらえるようになりました。

ライティングでは、ひとつの記事だけで数万PVを稼げるようにもなりました。

アフィリエイトでは、調子のいい時期だと、20万くらいは売り上げる月も出てきました。

他社の大きなメディア様への投稿では、総アクセス数は50万PVほどまで上昇し、高評価や拡散もしていただきました。

noteでWeb収益化の実践ログを配信し始めたのは、2021年の4月からですけども、既に有料コンテンツの販売にも成功しました。

また、ブログとは少し違いますが、開発したWebメディアのプラットフォームでは、一貫したユーザー属性の人が、500人以上もメアド登録してくれるメディアを作ることもできました。

画像1

ですので、今回の記事では、

僕がこれまで三年間Webで文章を書き続けてきて、ブログ運営やマーケティングや、アフィリエイトを行ってきた経験の中で、

ほぼ間違いなく、だれでも努力してれば再現可能な方法で、

再現性の高いアフィリエイトの売り方と、ブログ運営のノウハウと、マーケティングの考え方を、

五つのトピックをこしらえて解説してみたいと思います、具体的には、下記の五つのトピックを用意しました。

・マーケティングの知識とブログ運営のスキルを結び付け稼ぐ力を増やす方法
・マネタイズ記事とニッチキーワード記事でSEOを上位表示させ稼ぐ方法
・ファンを生み出しSNSで広まる記事のライティングを書けるようになる方法
・自分のブログに来てくれる読者に商品を売る方法
・広告を使ったマーケティングで売り上げを上げる方法

特に、今回のトピックで強調したい項目は「マーケティングの知識とブログ運営のスキルを結び付け稼ぐ力を増やす方法」です。

その理由というのは、僕はこれまで、様々なマーケティング書籍を読んできたんですけれども、

どうしても、本に書いてあるマーケティングの手法や知識が、自分のビジネスに生かせてないなと思っていました。

宝の持ち腐れというか、知識と知識が繋がってないなと思ってたんですよ。

そういうのは、とても勿体ない。

ですので、ちゃんとマーケティングの知識を、ブログというラボを使って、実践ノウハウに昇華させるコツを、お伝えできればいいかなと思っています。

今回のコンテンツでは、実際に僕が運営してるブログ(複数)や、実際に長期的にマネタイズ化してるURLも完全公開しますので、

このコンテンツに触れることで、本質的なマーケティングの知識と、ブログ運営のルール(不文律)を学ぶことが出来るので、

もしよければ、お付き合いください、では、行ってみましょう。

マーケティングの知識とブログ運営のスキルを結び付け稼ぐ力を増やす方法

まずは本質的で一番大事なポイントから抑えていきたいと思いますが、

僕は、本質的にはマーケティングって一言で言い表すと、

ここから先は

5,767字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?