見出し画像

アフィリエイト 誰でも簡単に『商品名 + おすすめ』のクエリで検索上位を独占する唯一の方法

私はブログというのを3年ほど続けてきて実感しているのは、

ブログは良いコンテンツを作ることが9割であり、後は全部オマケだなと思っております。

どれだけ小手先のテクニックを振りかざそうが、どれだけ被リンクを意図的に増やそうが、

なんなら悪意を持って第三者を陥れるようなブラックSEOを仕掛けたところで、

結局のところGoogleの知能を持ってすれば、そのような邪悪な主体というのは結局、駆逐されて滅びていくんだと思っています。

でも、そうは言っても、「良いコンテンツを作る」などと言われても、そのような単純な戦略はイージーであることにはなりません。

シンプルであることは、実はとてつもなく難しいのです。

どれだけアフィリエイト記事を書いても、どれだけマネタイズをさせようとSNSを頑張ってみても、

全くブログは伸びず、フォロワーもついて来ないので、殆どのブロガーは3ヶ月くらいで挫折して辞めてしまうのではないでしょうか。

会社のメディアを立ち上げたとしても、お問い合わせすら来ないんだったら、何をやっても全くコンバージョンが出来ないため、

経費の無駄だとなってサイトもろとも閉じてしまうかもしれません。

私は、今回の記事でそのような悩みを解決に導くヒントを提案したいと思っているのです。

具体的には、世の中の多くの皆さんが知りたいであろう、『SEO』で上位表示させるやり方でございます。

まあ、私は過去のブログの記事でも、散々SEOには固執するのは良くないので、

SEOにはそんなに頼らずマネタイズ出来るようになる方がいいですよとは言ってたんですけども?

とは言え、別にSEOを捨てろと言ってるわけではないですし。勿論私たちだってSEOを毎日めっちゃ頑張っているので、

そこそこ、マネタイズ記事を上にあげる戦略は知っているわけです。

マネタイズ記事を上にあげる戦略っていうのは、端的に良いって、『商品名のクエリ + おすすめ』で記事を上にあげるやり方です。

例えば、『洗濯機 おすすめ』とか、『プログラミングスクール おすすめ』とか、『マーケティング書籍 おすすめ』とか、そういうクエリで検索上位を狙える方法があります。

結局のところ、SEOでマネタイズして商品を売る、もしくはアフィリエイトをするっていうのは、お金になる検索クエリと、お金にはなりにくい検索クエリってあるわけです。

それで、お金になりやすいクエリっていうのが、今言ったような『探してる商品 + おすすめ』とか、

なんならビッグキーワードと呼ばれるような商品名だけで検索したら上に出てくるとか、そういうのはマネタイズしやすいですよね。

でも、そういう高付加価値のクエリほど競合も多いのでレッドオーシャンですから、初心者ブロガーはオワコンとなってしまいがちです。

しかし!そんな風に修羅の道でも、経営資源を一点に集中させ、選択と集中をしていけば、つけ入る隙があるのです。

今回のコンテンツの本筋では、私の過去の実際に運営してたブログから、どうやって意図的に、マネタイズクエリで、狙ったキーワードを上位表示させたのかを、実体験を下に、書きます。

実際の記事のurlも公開しますので、かなり参考になると思っています。

最初にマネタイズ記事のブログを上げてから、Googleにインデックスされて、あれ〜6ページくらいかあとなったところから、

「ああ、こういう風にブログ運営していけば徐々に1ページ目に表示されて、一位になっていくのね」

という気づきも全て、この記事にぶち込んでいるので、僕のミクロの葛藤は、あなたの悩みにもリンクできるはずだと思っています。

では、早速いきましょう。

続きをみるには

残り 2,705字

¥ 1,200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?