見出し画像

ここ最近の暴落はバーゲンセールの始まり

今週はFOMCのタカ派発言もあり、米国株は下がりましたね。それにつられて日経平均も。

長期投資で考えれば、数%の下落は誤差です。

2022年は、約20%の下落がありましたから、それに比べるても本当に小さな下落です。

最近の上昇相場にて、資産を増加できた人は2022年の下落相場で買い迎えた方です。

つまり、またチャンスがきたわけです。
例えば、5%下がって買えた方は、上がればそれだけで5%の利益です。
1000万円投資していたら、5%は、50万円。
対した額ではないですが、月に約4万円稼げたことになります。

月に4万円、給与を増やせるかたなかなかいませんよね。

これが、3000万円なら、12万円、5000万円なら、20万円となります。

ちなみに、今年の米国株のリターンは、年初来13%です、下がっても。

1000万円投資してたら、月11万円、3000万円なら、月33万円、5000万円なら、月54万円のリターンです。ちなみに、このリターンを得るためにかかる時間は、ほぼ0ですよね。

これが富裕層が富裕層で居続ける、もしくは、超富裕層になるロジックですね。

イーロンマスクのような天才ならば、自己投資の方が明らかにリターンが大きいですが、残念ながら、多くの凡人は、天才が作った仕組みに乗る方がリターンは大きくなります。

つまり、イーロンマスクが、作った、テスラに投資をすれば、イーロンマスクが作る莫大な富を配当として受け取れるわけです。

話がそれましたが、このような下落相場はチャンスかもしれません‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?