見出し画像

ハワイ家族で2週間で250万円とはすごいですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/35ec0b4f9cc94f6cbef31476d9180cf13f493705

ホテル一泊10万、レストランで夜アルコール付きで2万円、外でカフェしたら、一杯1400円。


ワイキキの丸亀製麺は、救世主ですね。
ここなら、アルコールついても、家族で6000円もあればいけるでしょう(笑)

驚異的な円安とインフレにより、ハワイは簡単にいける国ではなくなりました。本当に経済格差があった、昔に海外旅行にいく感じです。

これだけお金払うなら、アジアの他の国でパフォーマンスの良さそうな国にいくか(タイとかベトナムとか)、もしくは、ヨーロッパまで行くのもありかなと感じます。
ヨーロッパもインフレですが。。。

値段が高いのの1つに石油価格の高騰があります。大体5倍になりました。航空機代がかなり高い事が考えられます。
あとは、ホテル代でしょうか。これは、人件費の高騰ですね。
食事代は、小麦の高騰などが考えられます。平時の2.5倍ぐらいになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?