インスタ

【現代日本昔ばなし 1】インスタグラマー

 むかし むかし あるところに、インスタグラマーが いました。インスタグラマーは まいにち しゃしんうつりのよいものを みつけては SNSに あっぷしていました。
 あるひ インスタグラマーは はらじゅくで とてもカラフルな マカロンを みつけました。いんすたばえするものに めがないインスタグラマーは すぐに ひとつ こうにゅうし アップしました。すると、どうでしょう。そのしゃしには すうまんの「いいね」が ついたのです。インスタグラマーは ものすごく よろこびました。

 これをみた わるいインスタグラマーは かんがえました。
「ひとつで あんなに いいね が つくのなら、たくさんかえば もっと いいね が つくに ちがいない。」
わるいインスタグラマーは すぐに はらじゅくの おみせにいき、いいました。
「ここにあるマカロンを ぜんぶください。」
てんいんさんは びっくりしましたが、もうけて うれしいので すべてうってしまいました。 
「これで たくさん いいね が もらえる。」
わるいインスタグラマーは そう うきうきしながら カラフルな たいりょうの マカロンの しゃしんを あっぷしました。すると、どうでしょう。あっというまに えんじょうし ひぼうちゅうしょうの あらし。 あかうんとは へいさされて しまいましたとさ。

めでたし めでたし。

投げ銭お願いします!!