見出し画像

誰も出社しない綺麗な事務所紹介

本日、2021年に入って、4回目の出社をしたマーケティング担当の大矢です。

久しぶりに出社すると、気分転換になるな、やっぱ仕事してる感出るな、でも移動時間もったいないわ、という思いでいっぱいです。

ビズマはフルリモートOKな会社なので、事務所に来なくても仕事することが可能なのですが、お客様のご来社時や、必要な時には出社するときもあります。

久しぶりに出社して、結構いい事務所だよなと思ったのと、事務所の雰囲気って働くうえで、重要だったりすると思うので、今回は事務所の紹介をしていこうと思います。

ちょうど代表の表も移転について書いているので、どんなところに移転したのか見ていってください!

外観

iOS の画像 (11)

クリニックとか入ってそうな看板ですよね。はい、歯医者さんが同じビルに入っています。

末広町駅から徒歩5分くらいの位置にある建物で、コンビニなども近くにあるので便利な場所だと思います。秋葉原からも歩ける距離で、私は秋葉原から歩いて通っています。

エントランス

iOS の画像 (12)

エントランスは以前にも紹介した表のお父様が作成した表札が出迎えてくれます。かっこいい!

右手にトイレがありますが、定期的に清掃が入るのでいつも綺麗に保たれています。私はトイレ汚いところは絶対無理ですので、これはありがたい。

iOS の画像 (13)

事務所の入り口はオートロックの扉があります。事業承継、M&Aを取り扱う、情報管理が非常に重要視される会社ですので、セキュリティには気を使っています。警備会社の警備+オートロックで厳重に管理しています。

たまに締め出されるメンバーがいます。以前に代表が締め出されて、私が助けに行ったことがあります。

全体の雰囲気

iOS の画像 (14)

事務所の中の雰囲気はこんな感じです。

机は11人分ぐらい現状あるのですが、実際に使っているメンバーは5人で、しかも在宅勤務も多いので、1~3人だけが事務所にいるという状態です。全然スカスカなので、ぜひ入社お待ちしております。遊びに来てくれるだけでもいいです(切実)。

決まった机の位置はあったりなかったりなので、気分によって好きな席で作業することが可能です。

みんな綺麗に使っているので、どの机も基本綺麗ですが、

iOS の画像 (16)

このように物が多めの机もあります(私の)

集中コーナー

iOS の画像 (17)


事務所の端っこに集中コーナーがあります。

一人で作業をする、本を読む、オンライン会議をする、などの用途で使われています。

本棚もこのコーナーにおいてあり、表が購入した書籍などが並んでいます。ちなみにビズマは業務に必要な書籍の購入は、申請すればOKとなってます。

ここから借りたままになってる、代表の私物の本をそろそろ返さなきゃな~と出社のたびに思います。今日も忘れました。

会議室

iOS の画像 (18)

iOS の画像 (19)

会議室には60インチのモニターと、ホワイトボードがあります。MTG時などには大活躍していますね。この60インチのモニターは、最初納入されたときに画面が割れていたなど、すったもんだありました。皆さん購入時にはお気を付けください。

またお客様に座っていただく場所でもあるので、椅子はかなり良い物を導入しています。座り心地はとてもいいので、サイズがでかすぎて、ちょっと移動がしづらくなってしまっているのには目をつむりましょう。

給湯室

iOS の画像 (20)

給湯室には、冷蔵庫、ウォーターサーバーなどが設置されています。ウォーターサーバーは熱湯も冷水もすぐに出るので、非常に便利ですね。

お菓子や、水以外の飲み物も常備されているので、結構いい心地いいと思います。欲しいものあれば、交渉次第で入れることもできるかもしれません!


雰囲気は伝わったかと思いますが、この文書もスカスカの事務所でポチポチ書いているので、結構さみしいです。

早く色んなメンバーが増えて、ワイワイガヤガヤと会社を盛り上げつつ、社会課題の解決に取り組みたいと思っています。

まずはぜひ遊びに来てください!待ってます!!(切実)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?