歳をとるにつれて挑戦しなくなる

2020年1月5日
「地獄メンバー募集の案内」
という謎のLINEが届きました

そして謎のノリで

2020年1月5日の夜中から
2021年1月4日まで
毎日ブログを書くことが決まりました。

「なんでブログ書くのw」
「忙しいんじゃないのw」

みたいなことも
言われるかもしれないし

事実、スケジュール的には
かなり充実はさせていただいているので
やるかどうかはかなり
迷いました。

けど、

迷ったんでやります


色々な考えとかを
書いていくと
キリがないのでまた別の
記事として書いていきますが

この今日の決意は
多分後悔することはない
思っています。

前置きが長くなりましたが
誰向けに発信しようかなとか
全然決めてません

急遽決まって
急遽書いているので笑

だからこの記事を読んで欲しいのは
2020年全く成長できなかった
もどかしい年になったあなた

2021年は成長したい
努力したい
結果を出したい
人として強くなりたいかっこよくなりたい

そう思っている人向けになったら
いいかなとぼんやりと思っています。

発信コンセプトとかはまた
日々ブラッシュアップしていきます。

なぜ、僕がハードスケジュールの中
この地獄の挑戦をやることにしたのか


大きな理由の1つに
人は歳をとるにつれて挑戦しなくなる

というのがあります。

小さい頃は
例えば自転車ひとつ
乗ることができないので

乗れるようにたくさん練習をします。

スポーツ1つ
できないことが当たり前なので
できるように練習します

小さい頃って
意識はしていないと思いますが
たくさん挑戦をしています。


それを歳を重ねるごとに
どんどんしなくなります。

なんでしなくなるのかなって考えた時に
1つは
基本的な生活においては全てできないことがない

ってことがあると思います。

つまり挑戦する必要がどんどんなくなります。

歳をとるにつれて与えられる挑戦は
なくなっていくのだろうなと思います。

だから
自分から取りに行く挑戦をしていかないと
挑戦なんてできない。

「挑戦する必要あるの?」
っていう人がいると思いますが

挑戦して失敗するから
成長をしていきます。


挑戦をしないということは
失敗経験がなくなります。

つまり
成長しません。

だから高校が終わった頃から
人によっての差が一気に大きく開くのかなと
思います。

なぜかわからないけど
大人になるにつれて
失敗することを嫌がります

挑戦することをビビります

夢大きく頑張ってるやつを笑うようになります

「現実見ろよ」って

僕はそういう大人になりたくない
常に夢を見て語って
会社の愚痴とかの飲み会じゃなくて
将来や夢を語り合う飲み会がしたい

毎日同じルーティンなんて絶対嫌だ
週末を楽しみに週5も働けない

旅行したい
好きな時に遊びたい
朝起きたくない

そんな自分のわがままを
叶えるために


挑戦し続けられたらいいなと
ずっと思っています。

そんな中、
こういう意味わからない地獄の
挑戦の話が来ました。

僕一人だったら
絶対やらないだろうなって
素直に思いました。


だからこそ
巻き込まれた挑戦でもいいから
やる価値あるなって思って
やる決断をしました。

一年後どうなってるかなんてわからないけど
やり通して美味い飯食えるように
死ぬほど努力していこうかなと思います。

2021年誰よりも成長できるように
突っ走っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?