見出し画像

そもそも「意思決定」ってどうやってするのか 〜最新刊:そもそも「論理的に考える」ってどうすればできるの?〜

あなたは「意思決定」をどのようにしていますか。

何かを決めるとき、どのように決めていますか、ということです。


意思決定。


人生においてはもちろん、ビジネスにおいても重要ですよね。

リーダーや経営者はなおさら。

意思決定が仕事の8割を占める。

決して言い過ぎではないでしょう。

しかし一方で、私たちは「決める」という行為にあまり自覚的ではない。

そう思うのは私だけでしょうか。


サクサク決めることができる人は頭の中で何をしているのか。

逆に優柔不断でなかなか決められない人は何をしていないのか。


最新刊『そもそも「論理的に考える」ってどうすればできるの?』発売記念・特別動画。part3が公開されました。

ぜひとも。



そもそも「意思決定」ってどうやってするのか 

〜最新刊:そもそも「論理的に考える」ってどうすればできるの?〜




NEW amazon予約開始!

そもそも「論理的に考える」ってどうすればできるの?(三笠書房)

そもそも「考えるの最初」にすることは? 〜最新刊:そもそも「論理的に考える」ってどうすればできるの?〜

そもそも「アタマの中を整理する」とはどういうことか 〜最新刊:そもそも「論理的に考える」ってどうすればできるの?〜






noteは「自分が読みたいこと」を書いています。独り言ですのでご意見などのコメントは受け付けておりません。あらかじめご了承くださいませ。
ビジネス人教育、講師養成、作家、独自の数学でいろいろやっています。
あなたのお役に立てるものがあれば幸いです。



いただいたサポートは、書籍の執筆業務や教育現場での活動を拡大し皆様にシェアする情報をさらに届けるために使わせていただきます! noteの「スキ」やamazonの書評も大きなサポートになりますので、よろしくお願いします。