ネットショップの集客にお悩みですか? 人気のあのSNSを使って集客

インターネットショップ(ECサイト)の集客でお悩みですか?
BASEやストアーズなどの自社サイトや、楽天やヤフーショッピングなど、出店方法は様々です。
楽天やヤフーショッピングなどの大手モール内からのアクセスもありますが、有料広告やPRオプション(ヤフーショッピング)を使ったり、出品数を増やすなどの工夫が必要になります。
BESEやストアーズなどでは、外部からの集客導線をつくらなければ売り上げを期待することはできません。

どのような出店方法でも、自分のお店をたくさんの方に知ってもらい認知度をアップさせたり、ショップにアクセスしてもらえるように集客導線を増やすことがポイントとなります。

そこで活用できるのがInstagram(インスタグラム)というSNSです。

この記事では、Instagramを使ってインターネットショップに集客する方法を紹介します。
初心者の方や、売り上げが上がらず困っている方、Instagramの運用方法を学んで売り上げアップさせたい方、Instagramの運用方法を学んで運用代行で稼ぎたい方はぜひご読んでください。
記事の最後に、Instagramを使って売り上げアップに成功している方などが密かに手に入れているアレのリンクがありますので、気になる方はリンク先も読んでみてくださいね。

Instagramを使ってインターネットショップに集客する方法

  1. プロフィールにショップのURLを追加する: Instagramのプロフィールに、インターネットショップのURLを追加しましょう。これにより、フォロワーが簡単にショップにアクセスできるようになります。

  2. ハッシュタグを活用する: インターネットショップに関連するハッシュタグを使って投稿を行い、関連するユーザーにアプローチしましょう。また、自分が使っているハッシュタグをフォロワーに使ってもらうように促すことも効果的です。

  3. インフルエンサーを活用する: インフルエンサーに自社の商品を紹介してもらうことで、フォロワーに製品を知ってもらうことができます。インフルエンサーとの提携には、報酬を支払う必要があることがあります。インフルエンサーを紹介している有料サービスもありますし、インフルエンサーのアカウントに交渉の連絡をする方法もあります。

  4. ストーリーズを使う: ストーリーズは、短時間でアピールするのに最適です。商品のデモンストレーション、クーポンのプロモーション、イベントの告知など、様々なことが可能です。

  5. 広告を出稿する: Instagram広告を利用することで、特定のターゲット層に向けて宣伝を行うことができます。広告は、特定の投稿の上部に表示される形式が一般的です。

以上の方法を組み合わせることで、効果的にインターネットショップに集客することができます。ただし、常にフォロワーに有益な情報を提供し、信頼を築くことも重要です。

さらに詳しく学びたい方はこちらのリンク先を読んでください。
Instagramからの集客に成功している方達がひっそり手に入れているコンテンツがあります。


よろしければサポートをお願いします。