見出し画像

【女装日記】地毛ケアのルーティンと今後の課題

こんばんわ!
無礼Dです!!

ウイッグなしで撮影や自撮りUPも出来たことだし、
最近の地毛ケアルーティンを紹介します。


基本的に僕はオーソドックスなものしか使っていません。
それに顔は1日3回ぐらいケアをしていますが、髪は風呂上がりの1度のみ。

まず、風呂上がりに毛の水をしっかりとバスタオルで拭き取ります。
くしでしっかりととかしてから、②を使って乾かします。

半渇きぐらいになった時に、①を髪全体にシュッシュします。
その後、②で再度今度は7割がた乾くまで乾かします。

そして、④を使います。
④はアイロンですが、結構大きなアイロンなので、前髪と横の髪にしか使えません。
つまり、くせ毛である


この部分は基本的には使えない状態です。
今日Xのフォロワーさんから、「小さめの手持ち出来るようなアイロンを買うべきだ」という指摘をいただきましたので、これは新しく買う予定ですが、SHEINで購入したら使い勝手が分からなそうなので、AMAZONで再度探して購入予定!!
こういった意見はとても参考になりました。

最後に③のヘアオイルを2枚目の写真のくせ毛の部分に満遍なく塗ります。
塗った後、再度のドライヤーはかけずくしでとかします。

このルーティンを毎日1回続けている状態です。

他にも、2回、3回とやった方がいいことや、
こういったものを買ったらいいんじゃないかな?という意見があれば是非コメントでもXにリプでも送っていただければ助かります。

まだまだ女装をはじめて3か月しかたってない初心者なので、皆さんの意見はどんどん取り入れていきたいです。

以上、現在やっているヘアケアの話でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?