見出し画像

【女装日記】いろいろなファンデの発色

おはよーございます!!!
無礼Dです!
今日は宝塚記念というところですが、あいにくの雨ですね。

女装日記の前に、予想だけ貼っておきます(笑)

宝塚記念
◎4 ドウデュース
〇13 ルージュエヴァイユ
▲12 ブローザホーン
△2 ジャスティンパレス
△10 ローシャムパーク
※7 プラダリア

まあ、僕は競馬の予想は得意ではないので、あまりあてにはしないでください(笑)

今日は最近よく使っている白ギャルと黒ギャルのファンデについてご紹介します。


この4つを基本として使っていますが、
まず、最近ほとんど使っていない、

こちらのファンデです。
初期のころからドラッグストアで仕入れて使っていましたが、最近は使っていません。
なぜならちょっと取り過ぎるだけで、顔が真っ白になるからです。

こんな感じの発色をするので、まあまあ取り過ぎることでいつの間にか顔の色が大根みたいになっていることが多かったので、私には難易度が高かったですね。


そして、最近もっとも愛用しているのがこちら。


黒ギャル用として、小麦色ファンデですが、小麦色の発色をすると思いきや、やや肌が白い僕からしたら、ちょうどいい色の発色になり、凄くありがたかった一品です。


発色はほぼ肌色なので、やや手に取り過ぎて塗ったとしても白くなり過ぎずに済みます。
また、液体がシャバシャバしており、顔全体に広がりやすく固形で固まることがないので、これはとても使いやすいです。
今後のファンデの長らく愛用すると思います。


そして、一番濃いドーランですね。


すごく茶色い発色をします。
これを全体に塗っていましたが、その時はすごく外国人みたいな感じになってしまい、黒ギャルを通り越してしまいましたが、混ぜることでうまく行きました。


1段階薄めのドーランでは、こんな感じです。


それでも濃いですね。

ここで、黒ギャルの小麦肌にしていくには


右の3つを混ぜて使う必要がありました。

それも、出来ればドーランは少な目で、、、みたいな感じで昨日は塗りましたが、やや白かったので、今後はもう少しドーランを足してみたいと思います。

3色を練った肌感覚はこんな感じです。


これはやや赤いですね。
濃いドーランをやや少なめにして、もう少し薄い方のドーランを多めにしつつ塗っていければいいかなみたいな感じですね。

いずれにせよ配分が顔色を左右しそうなので、責任重大ですね。

今後もこんな感じで、黒ギャルの時はファンデーションの配分に気を遣う必要がありそうです。

この記事が参加している募集

#美容ルーティーン

1,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?