見出し画像

気づき

これまでの人生経験で凝り固まった思考、例えば「正しいか」、「正しくないか」。
この「0-100思考」こそ自分にいらないものだった。

自分軸で自分らしく生きる上でこんなジャッジはとりあえず横に置いといて、「見たまま」、「聴いたまま」、「感じたまま」を素直に受け入れ「心で感じ」、「生きるではなく生かされている」事に気づく。また、自分が生きることで誰かを生かしている、もしくは自分では気づかなくとも誰かを助けている。
これこそ地球市民共存共栄の基本である、そんなことを思った49歳のおじさんです。

本日も多くの皆様に幸せが訪れますように。
地球の天命が全うされますように。
日本の天命が全うされますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?