見出し画像

プロフィール

職業は、ライター。好きな食べ物は、そら豆です。

世の中には、わかりにくい文章、矛盾している文章など、ヘンな文章があふれています。公的機関の文章は、わかりにくくて不親切なことが多いです。

その中には、読んでおかなければ損をするもの、後悔するものがたくさんあります。そんな文章は、ネット上で公開されている場所さえわかりにくく、その存在自体が知られていないことも多いのです。

それを掘り起こし、私なりに読み解いた内容をnoteに書いていこうと思っています。

自分で「選択」するためには、必要な情報も自分で探さなければなりません。私の記事が、必要な情報を手に入れるきっかけになれば嬉しいです。

             埋もれた「事実」掘り起こし人 空之まめ




この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件