見出し画像

『「神様」のいる家で育ちました 〜宗教2世な私たち〜』冒頭部分公開

10月6日『「神様」のいる家で育ちました 〜宗教2世な私たち〜』が発売されました。
本作は、親が宗教を信仰している〈宗教2世〉の半生をマンガ化した作品です。集英社のウェブメディアで連載が中断され、掲載作品も削除されていた本作ですが、作者・菊池真理子さんの元に寄せられた励ましの声に支えられ、今回文藝春秋から単行本・電子書籍で発売されました。

今回、こちらのページでは、本作の冒頭部分、菊池さんがこの作品を執筆するまでの経緯を公開いたします。

著者は、映画化もされた人気コミックエッセイ「酔うと化け物になる父がつらい」の菊池真理子さん。自身も〈宗教2世〉である菊池さんが、生い立ちから家族のこと、大人になるまでの7人のエピソードを自らの体験も含め描いています。
菊池さんが実際に取材した〈宗教2世〉たちは、どんな生活を送ってきたのか? この続きは、発売中の本編をお読みください。

『「神様」のいる家で育ちました 〜宗教2世な私たち〜』特設サイト

電子書籍は各ストアで発売中です。
◆Kindle
楽天Kobo
honto
コミックシーモア
ブックライブ
readerstore
DMMブックス
dブック   ほか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?