見出し画像

『空飛ぶタイヤ』【映画レビュー】

★★★★☆
鑑賞日:2月19日
劇 場:Amazon Prime Video
監 督:本木克英
出 演:長瀬智也、ディーン・フジオカ、高橋一生 他


池井戸潤 原作小説 実際の事件を元にしたフィクション作品

後に 池井戸がインタビューで語った言葉
『ノンフィクションが一番真実を掴めるわけじゃ無い』の言葉どおり
ノンフィクションで無い しかし 真実味があると言う ちょっと不思議!

なかなか見応えのあるものに仕上がっていると思う、
原作だと もっとシリアス でも 映画だとこれ以上やるとクドすぎてちょうどいいと思った。

あと さすが元銀行マン 銀行とのやり取りや融資の事など この辺の描写が真実味があっていいよね。

主人公の赤松役の 長瀬智也も熱演で良かったと思う。
ディーン・フジオカ やっぱりカッコいい

関係ないけど 深キョン が出演していて個人的には嬉しかったな

次は やはり『下町ロケット』かなと思いつつ 『7つの会議』でもみようかな と
思った 丞蔵でした!

(text by 丞蔵)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?