見出し画像

ドラマっぽいあれ【ショートショート】

「もぅ、知らない!」

そう言って彼女は家から飛び出した。

「何ぼーっとしてんの! 早く追いかけなきゃ!」
「そうだよ、早くいけ!」

友達にそう言われ、慌てて彼女を追いかける。

「くそっ、どこに行ったんだ」

必死に探し回るが見つからない。

(これでサヨナラなのか。俺達、これで終わりなのか)

彼女の子供っぽいところが好きだ。
無邪気に笑う笑顔に、何度救われたことか。

でも……それが負担だったのかもしれない。
俺は……彼女のことを、本当に考えていたのだろうか……。

そんなことを考えながら、必死に彼女を探す。
今見つけなければ、二度と会えないかもしれない。

そう思った、その時!
陸橋の上で、遠くを見つめる彼女を見つけた。

「かおりーーーー!!」

全力で彼女の名前を呼ぶ。
その声に反応し、逃げようとする彼女。

「ちょ、待てよ!」

ダッシュで駆け寄り、逃げようとする彼女の腕を掴む。

「離して!」
「なんでだよ! 俺達、上手くやれてただろ?」
「だって……だってさ……だって、あの娘のことばっかり見てるじゃん!」
「みてねーよ」
「うそ! 見てたもん!」
「みてねーって!」

そう言って、俺は強く彼女を抱き寄せた。

「お前だけだ」
「……」
「俺が見てるのは、お前だけだから」
「……ほんとに?」
「あぁ」

彼女の手がおれの腰に周り、力強く抱きしめてくる。
そこに愛情を感じながら、俺は彼女をもう一度、ギュッと抱きしめた。

「俺を信じろ、絶対に離さないから」
「うん……うん!」

彼女の肩が小刻みに揺れている。
その震えを止めるように、俺は彼女を抱きしめ続けた。

(ぜってぇ幸せにする)

そう、こころに誓いながら。

〈了〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?