見出し画像

ちょっと目を離しただけなのに……【ショートショート】

「ちょっと、別の階を見てくるね。たかしをよろしく!」

そう言って妻は、ショピングセンターの別の階へと走っていった。

俺は仕方なく、3歳になるたかしと手を繋いて待つことにした。

しばらくして、妻が戻ってきた。

「ごめーん、遅くなったねって……。ねぇ、その人だれ? 何で手を繋いでるの?」

そう言われて振り向くと、そこに見知らぬ男が立っていた。
なぜか俺と手を繋いでいる。

「ねぇ、たかしは?」

たかし?
たかしは……。

あれ?
たかしと手を繋いでいたはずなのに……。

見知らぬ男は、ニタニタ笑いながら俺の手を握っている。

不思議に思っていると、見知らぬ男が口を開いた。

「目を離すから、こうなるんだよ」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?