見出し画像

ぼくらみんなが 生きている /THE NEW COOL NOTER賞告知



ぼくらみんなが 生きている

生きているから 伝わったらうれしかったり 伝えたいことがある


ぼくらみんなが 生きている

生きているから うまくゆかなかったり いきちがったりする


ぼくらみんなが 生きている

生きているから 疾患や困難があったりもする


ぼくらみんなが 生きている

生きているから ちょっとしたうれしさ よろこびで立ちあがったりできる

てのひらを空に透かしたり 胸にあてたりすると

どろどろ だったり さらさら だったり ちしおがながれてる

どくどく だったり どっくんどっくん だったり ちしおがながれてる


よるの街かんれんだったり せいじの仕事のひとだったり

ゆうめいで苦しいひとだったり さびしいけど元気なひとだったり

もの書きさんだったり めざすひとだったり ごっこ遊びしてるボクだったり


生きているから 伝わりたかったり 伝えたかったりする

ともだちのていぎはひとそれぞれで むずかしいねんれい むずかしいじだいになったけれど


みんなみんな みんなが生きている


画像1

THE NEW COOL NOTER賞に関わらせていただきます☆

もともと仲良しさんの みこ姫が話題だしてくれ 半ば食いぎみに賛同させていただきました(笑)


皆さんのnoteを拝読して、小説はもちろん、他ジャンルでも雑誌を読んでいる感覚やテレビ番組を観たような不思議な充足感に浸ることが多々あります

1年も前に目にしたnoteで記憶に留まっているものや記述も多い


欲しくなったり 、行きたくなったり

食したくなったり、使いたくなったり

興味を持ったり 、頼りたくなったり


皆さんのnoteに潜んでいる そんな波及力に言及できればと考えています

後付けタイミングの賞でもあり、過去作品の応募も多いと思います

noterさん自身が 意図していないところへの伝達力など楽しみたいです


応募期日は 10/10まで

過去作品も歓迎で、閲覧数を伸ばすきっかけ 、そんな軽い気持ちの参加
にでもなれば幸いかと考えております☆



ぼくらみんなは 生きている

生きているから伝えたかったり 伝わりたかったりするんだ





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?