見出し画像

ボクはまだ夏 キミはもう秋



ボクはまだ夏

キミはもう秋


せめぎあいの暦



ボクは昨日の次の日

キミは明日の前の日


おっとり とか せっかちとか

地道とか 活発とか

巧遅とか 拙速とか


そのまま とか 性急とか


そういう違いとはたぶん異なる


もう陽は短くなり始めている

夏至と冬至の中間へと向かってゆく


夏は暑くて開放的で楽しくて夏の風で

秋は心地好く憂い 爽やかで秋の風で 



ボクはまだあつい

キミはもう涼む



ボクは いまも夏

キミは でも秋


せめぎあう暦



ん ?

やっぱフられているんだよな これ 、違う理由捜したかったのだが


夏のせいでもないし 秋のせいでもない

ましてや暦のせいでなんかあるわけがない


ボクはまだ夏だと云う

キミはもう秋だと云う

ボクには恥ずかしながらゴールデンボンバーが流れている

キミはアンルイスが似合う



あと何度か陽が沈んだら

ボクには秋の淋しさがやってきて

キミには夏空のような日々が





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?