見出し画像

English for Intercultural Dating 17(1): "PDA" ~リアリティ番組で学ぶ英語の恋愛用語~

今回もアメリカの人気リアリティ番組 "90 Day Fiancé" (日本未公開)からユニークなカップルを1組紹介したいと思います。この番組の説明は、5/18の記事をご覧ください。

今回は、お話ししたいことがい~っぱいあるので、2回または3回の投稿に分けてみようと思います。

Today's couple: Armando (Mexican, 31) & Kenny (American, 57)

今回のカップルは、アメリカ・フロリダ州出身のケニー、57歳とメキシコ出身のアルマンド31歳です。この番組で初めての gay couple です。2人は "90 Day Fiancé: The Other Way" Season 2 (2020. 6~放送中)に出演しています。The Other Way というスピンオフ番組では、90DF 本編とは逆(=the other way)で、アメリカ人が他の国へ移住します。

ケニーは、オハイオ州に生まれましたが、「自分は他の人と何かが違う」という思いを抱きながら成長しました。19歳の時フロリダ州に引っ越し、ゲイとして新しい人生をスタートしました。両親も彼のセクシャリティを理解してくれました。

彼は子供が欲しかったのですが、人工授精は結婚したカップルでないとできないので、友人の女性と形式だけの結婚(=fake marriage)をして、子供を授かりました。何と、4人も!1回目は男の子、2回目は三つ子の女の子だったのです。今ではそれぞれ、26歳と23歳。三つ子のうちの1人、マディソン(Madison)とその息子、つまり孫のクーパー(Cooper) 3歳と一緒に暮らしています。職業は不動産管理(property manager)。

一方、アルマンドはメキシコの小さな町で生まれ育ち、非常に保守的な家庭環境だったので、早くから自分のセクシャリティを自覚していながら、なかなか自分でも認めることができませんでした。女性と結婚し、娘も生まれましたが、やはり自分がゲイであることは隠せないと、妻に come out します。

その2、3か月後に、何と彼女は交通事故で亡くなってしまいます。幼い娘 ハナ(Hannah)を残して。

アルマンドは、両親とすぐ近くに住み、姉と一緒にペットのトリミングなどをする店を経営しています。とても親密な家族関係です。3年前に一度彼は自分のセクシャリティを家族にカミングアウトしましたが、家族は受け入れられませんでした。その後その話は家族内タブーになっています。

この2人は、ゲイの父親の集まる、オンライン上のコミュニティで知り合いました。1年くらいオンラインでチャットをした後、ケニーがメキシコに行き、アルマンドと会い、2人は将来を約束します。

しかし、アルマンドの娘ハナはまだ6歳なので、アメリカに移住することは難しく、ケニーがメキシコに移住することになったのです。

ケニーがメキシコへと出発する日、マディソンとクーパーと別れるシーンでは、この90DFシリーズの番組をおそらく100回以上見ている私が、初めて泣きました(この番組で、笑うとかムカつくことは数多くありますが、泣いたことはありませんでした)。本当に、純粋な家族の別れのシーンでした。

また、アルマンドが、家族の集まる中で、再度自分がゲイであることを話し、男性の恋人と一緒に住むために、ハナと遠くの町へ引っ越すことを告げるシーンも、胸が熱くなりました。メキシコはカソリック信者が多く、保守的なので、アルマンドは両親や姉たちのことを考慮し、地元を離れて別の町でケニーと一緒に暮らすことを決めたのです。

以下の動画がそのシーンです。メキシコなので、会話はスペイン語ですが、英語の字幕があります。

このカップルは、90DFファンから絶大な支持を受けています。この番組が始まったのは2014年で、その頃は純粋にお互いを想い合うカップルが多かったのですが…。だんだんと catfishgreen card ねらいかと思われるようなカップルが増えてきました。その中で、こんなに応援したくなるカップルは貴重な存在なのです。We are rooting for you!!(=応援してるよ!)

長編になりそうなので、今回はここまでにします。

OK, that's all for today. Hope you had fun. If you like this post, don't forget to click the heart button! See you soon!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?