見出し画像

はじめに

はじめに

はじめに

コロナウイルスにより私達の生活は一変させられてしまいました。

私も皆さんもそのうちの1人だと思います。

同時に、良くも悪くもネットを介して人と人とがコミュニケーションを取りあったり、仕事やショッピング、趣味など、あらゆる物のソーシャル化が進みました。


そんな中、コロナウイルスにより皆さんの意識が健康へ向いた事で、

「トレーニング」や「トレーナー」への注目が集まりました。


現在TVや雑誌、YouTubeやInstagramなどのソーシャルメディアによって様々なトレーニングや健康などに関する情報が溢れ、いつでも見れるようになっています。


そして、それらを実践しても思うような結果が出ない、逆に身体の状態が悪くなってしまったり、健康を害してしまったといった方が、ここ最近多くなってきています。

メディアは流行に合わせて、観ている側がウケる部分にスポットを当ててオーバーに情報を発信します。

ソーシャル化が進んだ事で、誰でも簡単に情報を発信する事が出来きるようになったことで、大衆心理を巧みに利用して、あたかも間違っている情報を正しい情報として操作をしたりしています。

私たちはその情報を鵜呑みにせず、自分にとって必要な情報なのかを見極めて選択しなければなりません。

膨大な情報の中から自身にとって必要な情報を正しく活用していくためには、正しい知識と経験、自身の身体(肉体、精神)を知る事が重要になります。

そのための情報源としてBUNGOgymを利用してもらえたらと思い、去年(2020/01/29)BUNGOgym ホームページを立ち上げました。


これまでBUNGOが世界のトップアスリートの方やトレーナーさん、世界の著名人や多くの人との関わりの中で得た経験と知識を基に、

身体を診させて頂いている観点から、本当に自信を持って使える「技術・スキル・サービス・教育」を日々、研究・開発してきました。

その知見を、トレーナーとして活動している方、既にトレーニングを行っている方、これから初める方、多くの方々へ少しでも役に立つ知識を広めるために、noteを活用させて頂きます。


私が皆さんに伝えたい事は沢山ありますが、、、

BUNGOのリアルな声を1人でも多くの方に届けられる場にしていこうと思っています。

About Me(プロフィール)

About Me(プロフィール)

Name(名前):

BUNGO (ブンゴ)

gender(性別):

male(男性)

birthplace(出身地):

Japan(日本)

occupation(職業):

Sports trainer(トレーナー)

Hobby / Interest(趣味/興味):

Aquarium | Illustration | Eating | Sport(アクアリウム/イラスト/食べる事/スポーツ)

BUNGOgym ホームページ

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?