見出し画像

#魔女の薬草箱

将来は魔女になりたいので、魔女のお勉強もかかせません(*бωб*)✨笑


中世の歴史と照らし合わせながら実在の薬草のお勉強もできるし、魔女の立ち位置や色んな顔が学べてとっても面白い本でした‼‼‼


私もドイツに行きたいなぁと思いをはせました。

受け継がれているものを実際に体験したい!経験こそ財産ですからね!

海外にもGoTo使えたらよいのに・・・(その前に全面解禁を待つ)


画像1


知識を生かせるのは経験あってこそですからね!
私も本を読んでばかりでなく、実際の生活に色んなことを取り込みたいなぁ・・・って思っているのですが

目の前の生活に追われて全然できていません。°(´∩ω∩`)°。

(そびえたつお洗濯ものを見ながら・・・)

ゆとりのある生活がしたいし、その体力が欲しいです。

健康でいるために運動していません。

だって・・・疲れちゃって何もできない・・・運動したら・・・・

魔女になる前に、真人間になるところから始めないとダメかもです。

道のりは遠いなぁ・・・・長い目で頑張る!笑


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします(´;ω;`)! ご支援いただいたサポート費は著作権の使用代やイベントの運営費などに使わせていただきます。 細々と続けていくために、細々としたご支援をしてくださると嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m