見出し画像

次なる癒しのおじさん降臨。ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』

最近、どう考えても、おじさんづいている。

『私の家政夫ナギサさん』に続いて、“癒しのおじさん”が新たに登場した。

木曜ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』

(眞島さん、一日も早い回復をお祈りしています)


子どもの頃から大好きな推しキャラ・パグ太郎を、中年になった今でも密かに愛し続ける、渋いイケオジ・小路課長(名前もおじさん/眞島秀和さん)。

会社では、常にクールでやさしく、仕事のできるバツイチ独身。だけど、誰にも気づかれないように、鞄にそっとパグ太郎のキーホルダーを忍ばせる努力! レアキャラ探しのため、真剣にガチャと向き合う気迫!!

ああ、「パグ太郎ーーー!!!」と心の中で熱く叫びまくるおじさん、今すぐ抱きしめたい。かわいすぎる。小路課長の心の声が、とにかくムズがゆく面白い(その表情は無!ひたすら無なのに!!)。


さらに周りのおじさんもすごい。

今井翼さん演じるアートディレクターのケンタも、かわいいものが大好き。今井さん、『麒麟がくる』では今川義元にトドメを刺した毛利新介を演じてらっしゃるけれど、今回は色黒でコワモテのチャラい系。これで本命の推しキャラが「くまのがっこう」って……、ギャップありすぎやんか。

そして、おじさんまではいかないけれど、なかなかのツンデレキャラ・鳴戸を演じるのが桐山漣さん。最近では、『いいね!光源氏くん』の頭中将(通称・中ちゃん)役で新たな魅力を発掘してうれしかった。そんな彼が演じる鳴戸も、実は大の猫好き。

好きなモノがある人は、人生が豊かだ! 

(そうだ、そうだ! ここがいちばん大事!!)

彼らがこれからどうなっていくのか、そっと覗いてみよう。木曜深夜、しばらくは、ゆるーーく笑いながら過ごせそうだ。

見逃した方は、こちらで。


火曜日はナギサさん、木曜日は小路課長……。

もっと言うと、木曜日の笹川刑事部長(本田博太郎さん/警視庁・捜査一課長より)、金曜日の陣馬さん(橋本じゅんさん/MIU404より)、日曜日の賀太郎さん(ムロツヨシさん/親バカ青春白書より)、おまけで日曜日の大和田取締役(香川照之さん/半沢直樹より)。

おばさんの私が言うのもなんだが、この夏、“癒しのおじさん”旋風がすごい。※注)大和田は、もはや癒しの部類です。

酷暑猛暑が続く今年の夏バテ防止に、おじさん、いかがでしょうか。




記事を読んでくださり、ありがとうございます。世の中のすき間で生きているので、励みになります! サポートは、ドラマ&映画の感想を書くために使わせていただきます。