見出し画像

あの3人が帰ってくる! 1/29(土)昼『俺達のノープラン×ドライブ3 』放送!!

ここ一週間のカムカムの感想を書きたいところですが(錠さん、本当にトランペットしかできなかったのか……。典型的なダメ夫臭が漂っているけど、るいが幸せなら良い!笑 )、あのですね、紹介しておかねばならない番組がありまして。緊急に書いております。

***

1年と数ヵ月前、偶然見た番組。それが『俺達のノープラン×ドライブ 』のシリーズ第2弾だった。福岡県出身の俳優、光石研さん、松重豊さん、鈴木浩介さんの福岡ノープラン旅シリーズである。


そのことは、ここに綴っている。


とにかくゆるい番組で、大人の俳優3人がわちゃわちゃしながら、昼間から(この3人だとどうしても夜居酒屋に行ってそうなイメージだから)旅している姿に癒される。

そのシリーズ第3弾が、1月29日(土)午後1時30分~ 全国28局で放送される。これは見逃したら後悔しそう。今、私のようにいろいろ疲れている人、絶対見るべし。

なんと今回は福岡を飛び出して、カボス県ならぬ、おんせん県・大分へ。地元出身のユースケ・サンタマリアさんからの情報を得て、湯布院~別府をまわるらしい。ちなみに「由布院」と「湯布院」の違いはわかるかな? ざっくり言うと、「由布院」は由布院温泉あたりを示し、「湯布院」は湯平温泉で知られる湯平地区を含む大きな括りとなる。

公式サイトを見ると、どうやらあの亀の井別荘の「茶房 天井桟敷」にも足を踏み入れるらしい。スイーツを堪能する3人を見るのが楽しみだ。えっ? 「ラクテンチ」にも行くの?

前回は北九州市出身の野間口徹さんが参戦したが、今回の参戦者は板谷由夏さん。どんな旅になるのか。

地方の単発番組が第3弾まで制作されたということは、地元ではかなり評判が良かったことがうかがえる。実際自分も、「来年あったら絶対見る!」と心に留めておいたから。昨秋放送がなかったので、もうないのかと残念に思っていたところ。よかった!

放送されない地域もありますが、もし見かけたらぜひ。わが家では前回のシリーズ2も、録画は消していませんよ。

#おすすめテレビ #俺達のノープラン ×ドライブ #光石研 #松重豊 #鈴木浩介 #板谷由夏 #FBS #俳優 #旅番組 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださり、ありがとうございます。世の中のすき間で生きているので、励みになります! サポートは、ドラマ&映画の感想を書くために使わせていただきます。