見出し画像

小休憩してたら、白馬の王子の飯テロ番組が始まってた。

6月の終わりごろから人生の疲れか(笑)、異様に眠くて。毎日早寝。仕事の無い日は、家事や年度切り替えの諸々手続き(保険とか年金とか諸々ありますよ、567の影響を受けまくってる人間にはね)に明け暮れる。7月に入ってもなかなかドラマに感情移入できず、うーん、どうしたものかとダラダラ。「警視殿!今だけタメ口よろしいでしょうか!」と松下由樹さんがキレまくる『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』を先日最終回まで完走した後、新ドラマの録画が溜まる一方だ。

で、ダラダラとTVerをチェックしていたら、『ひねくれ女のボッチ飯』なる番組が始まっているのを発見。正確には春に配信されたドラマが地上波で放送開始となっただけなのだが、「これはきっとテレ東さんだな」と開いてみた。まずタイトルの文字フォントが好き!

前クールの『ソロ活女子のススメ』といい、新シリーズがはじまる『孤独のグルメ』といい、みんな“ソロ”にスポットを当てている。3密厳禁のせいかしら。おひとりさまが嫌いじゃない自分にとっては、こんな番組があるのは助かる。しかも今回のドラマの主人公は「ひねくれ女」なのだ。彼女の心の声がいちいち刺さる。

飯豊まりえさんが演じる主人公の川本つぐみは、人づきあいが苦手な陰キャラ。彼女は現在コンビニでバイト中。このコンビニの店長がダンディ坂野さん、同僚が片桐はいりさんで、さらに私個人のツボをグイグイ押してくる。このコンビニ行きたい。

つぐみの身に起きたことはちょっと省略して、ある日彼女は「ホワイトホース」というアカウントでインスタに食事を投稿する人を見つけ、その人のおすすめしている食事をひとり食べ歩くことにする。誰だかわからないけど、白馬の王子だと妄想するつぐみの脳内ではホワイトホースはイケボ。インスタには長文のポエム調文章が投稿されるため若干引き気味になるつぐみ。でも自分の身に起きたこととリンクすることが多く、また脳内妄想はなんてったって白馬の王子さまなので帳消しだ。ちなみに、妄想内でのホワイトホースの声はあのお方。

これ以上は公式サイトも観ずに情報も一切入れずに、とにかく観よう!


地味に(良い意味で使ってます)面白いからーーーー。そう、ゲラゲラ笑うんじゃなくてね、クスクス笑うやつ。

***

もうすぐ七夕ですね。今年も七夕飾りの代わりにワイルドオーツを買ってきて、向日葵と一緒に飾りました。7月、いろいろな思いがよぎるけれど、今はちょっとだけ小休憩。

画像1








この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

記事を読んでくださり、ありがとうございます。世の中のすき間で生きているので、励みになります! サポートは、ドラマ&映画の感想を書くために使わせていただきます。