見出し画像

騙されるな!真実はいつもひとつ!

「プロパガンダ」

という言葉を聞いたことありますか?

「生え抜きのガンダム」ではありません。
そんなプロパー社員的なノリではなく、

「特定の思想によって個人や集団に影響を与え、
その行動を意図した方向へ仕向けようとする
宣伝活動の総称」

という意味です。

簡単に言うと
「情報操作で洗脳する」
って感じです。

この世界は誰かの思惑による
プロパガンダが沢山、潜んでいます。

自分が正しいと思っている考えも
誰かに操作されている考えである可能性が
往々にしてあります。

今回はその中でも世界規模の
プロパガンダである
「地球温暖化」について
書いていこうと思います。( ゚Д ゚)デカイ

人類は今、様々な環境問題を
抱えていますが、
その中でも地球温暖化は誰でも
聞いたことがありますよね。

ただ地球って本当に
温暖化しているんですかね?

「当たり前やろ( ゚Д ゚)アタマワイトンノカ」

海面上昇によって街が沈んだり、
南極の氷が崩れ落ちる映像が流れたり、
国レベルで二酸化炭素の排出を
抑えようとしていたり...

明らかに世界的に騒がれているので、
何の疑問も持つことなく、
「温暖化ぱねーな( ̄3 ̄)アチー」
と私も思ってました。

ただ色んな事実を知ると
「あっれれ〜?おっかしいな〜?」
ってなってきました。

そんな感じになる話を
色々とぶちこんでいきたいと思います。

まずデータをベースにして見てみると、
地球はここ100年で約0.7度、
200年で約1.0度上昇しています。

しかし、1千年・1万年単位で見てみると、
凄い勢いで「寒冷化」しています。

縄文時代からは
約8度下がっているみたいです。
縄文時代の人、熱耐性強すぎです。
びびります。

30万年単位で見てみると、
地球は10万年間「氷河期」、
1万年間「間氷期」を繰り返していて、
現在、間氷期が1万年を過ぎているため、
これから氷河期が来ると言われています。

気温も株の値動きの様にギザギザして
上がったり、下がったりしているので、
ミクロで見れば上昇して見えたりしますが、
マクロで見れば完全に温暖化はしてません。

このように見せ方によって、
巧妙に地球温暖化を
勘違いさせているやつがいます。
そう、メディアです。

暑い時だけニュースにして、
寒い時はニュースにしない。

今年、南極が20度という観測史上最高気温を
記録し、それが大きく報道されました。

しかし、昨年に観測史上最低気温-90度を
記録した時は全然報道していません。

日本も猛暑の報道ばかりしています。
平成の30年間は記録的な大寒波、大雪が
日本だけではなく、世界各国でありましたが、
暑さの報道に比べて、全然報道されていません。

このように物事の片面しか報道せず、
考えを偏らせてくるパターンが
メディアにはかなりあります。

僕たちは手の中で
コロッコロ転がされてます。

完全にコロ助です。( ̄3 ̄)チュウ

昔と違って最近報道されてる
気温高いじゃん!( ゚Д ゚)アチーゾ

と思われるかもしれませんが、
それは「ヒートアイランド現象」が
原因です。

コンクリートによる地表面の高温化や
車や照明や空調の排熱などで、
都市部だけ気温が上がっています。

そして、気温を計る機器は基本的に
都心部にあるので、報道されている気温は
高いものになると。

その他もろもろよく言われているものを
だいぶ、端折ってお伝えすると

まず、北極の氷が溶けて
海面上昇するのは嘘です。

北極は海が凍っているだけで、
水は凍ったら体積が膨張するので、
溶けたら小さくなります。
ペットボトルを凍らせたら、
パンパンになる感じです。

南極は大陸なので氷が溶けたら
海面は上昇します。
よく南極の氷が崩れている映像が
ありますが、基本的に南極の氷は
増えたり減ったりしています。

雪が積もって、氷になって、
大きくなって、端から崩れ落ちて、
を繰り返しています。
南極の氷が減っているという
報道もたまにありますが、
それは短い期間のミクロ的視点で
見ているだけです。

また、海面が上昇して、都市や街が
海に沈んだというのは、
海面が上昇しているのではなく、
地球のプレートは動き続けているため、
地盤沈下しているだけです。

ここまでで既に
「もう何を信じればいいんだ...
(・ω・)ダレモシンジナイ」

って感じですが、
最後に「温室効果ガス」という名の
二酸化炭素の増加が原因だと
言われている話ですね。

まず二酸化炭素って誰が出してんねん。
ってとこからですが、

90%以上が海です。

動植物が約3%。

人間が人工的に出している量は
約7%です。

この時点で既にむむむ( ゚∀ ゚)ムムム

という感じですが、
一旦置いておいて、

んじゃほとんどの量を排出してる海って
どんな時に排出するの?
ってとこですが、

気温が上昇すると二酸化炭素を排出します。
コーラを炎天下に置いておくと
炭酸が抜けるのと同じで、
二酸化炭素は温度が上がると
液体に溶けていられなくなり、
気体になります。

もう気付かれたと思うのですが、
そうです、プロテインです。

...。( ゚Д ゚)TU☆MA☆N☆NE☆

温暖化と二酸化炭素の因果関係が
完全に逆なんですよね。

二酸化炭素は結果であり、
原因ではありません。

もう訳ワカメですね。(・∀・)モウムリ

んじゃなんで地球温暖化は
こんな大々的に謳われているのか。

結論から言うと貪欲な人達の
お金儲けのためです。

CO2削減に同意した加盟国の中では、
「CO2排出権取引」
というのが行われています。

各国や各企業ごとにCO2排出枠が
定められいますが、排出枠が余っている
国や企業は排出枠を超えてしまった
国や企業に「枠」を売ることが出来ます。

この取引の手数料で莫大に儲かっているのが
ヨーロッパの環境団体のIPPCというところです。
なので温暖化を謳い続けます。

環境問題でボロ儲けです。人間じゃないです。

また、学者の研究についても
温暖化は研究費が付きますが、
寒冷化は研究費が付きません。

温暖化と言えばお金がもらえるため、
先程の様にミクロ視点でデータを示したり、
試行錯誤して温暖化を提唱しています。

生活のために仕方ないのかもしれないですけど、
学者の魂、完全に失くしちゃってますね。

学者や評論家の言うことって権威もあって、
もっともらしく聞こえますけど、
あの人達も買収されてることが
往々にしてあるので、びっくり仰天です。

言いたいことは分かります。

「んじゃ何を信じていけばいいの?
(´・ω・`)セチガレェ」

それは僕もめっちゃ思います。

この勉強した情報も
誰かのプロパガンダかも
しれないですしね。( ゚Д ゚)モトモコモネェ

ただ、1つの事柄に置いて、
「最終的に誰にお金が行っているのか?」
というのを考えると
気付くこともあるかもしれません。

後は自分を信じることですね。( ̄ー ̄)キラン

「幸せに生きる」をテーマに
してるこのブログですが、
今回の内容は
「何が幸せに繋がんねん( ゚Д ゚)クワッ」
って感じだったかと思います。

しかし!次回は日本のプロパガンダに触れながら
しっかり幸せに繋げていきたいと思うので
お楽しみを!

ということでまたまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?