見出し画像

30歳、無職!ここに爆誕!

・家族構成

まずは簡単に私自身の紹介を。

・うらしま(30)男

前職は8年と4ヶ月勤めていました。

競馬が好きで、土日は競馬ばかり見ている。たまに競馬場へ連れていく(遊具とかたくさんあって子供も楽しい!)
日本ダービーは外れました・・・・・・。笑

家は買って4年目。車は買い替えたばかり。

・うらしま妻(㊙️)
・うらしま娘(3)

3人家族で、仲良く暮らしております。



どうして無職になったのか。


簡単に言えば、業績悪化です。
それはまあ結構な大打撃を会社がくらいました。

仕事も徐々に減っていき、一日おきに仕事にいくようになりました。

・・・ええ、とても大変でした。

一日行っては、休んで。一日行っては二日休んでなどもありました。一週間に一回しか仕事しない日だってありました。

そんなこんなでボーナスも半分になり(頂けて有り難かった)、有給もなくなり。ついには給料が半分になると言われました。

とまあ、こんな感じで私は会社と話し合い、退職することになりました。
・・・辛すぎる。

予想もしていなかったわけです。こんなことになるなんて考えてもいませんでした。

そして、退職に至る。






〜人生のターニングポイント!〜


30歳という節目も相まって、うらしまはポジティブ男になる。


突然と言えば、突然でした。
仕事を辞めるまで1ヶ月もありませんでしたから。

でも私はその当時、とてもポジティブでした。

これを機に引っ越そう! 誰も俺たちを知らない土地へ行くんやでぇ!

・・・と、意気込んでいたわけです。

だがしかし、前述した通りで持ち家があり、車があり、家族がいました。

妻は仕事を辞めることに関しては、何も言いませんでした。
言ったところでどうにもできないのが現実であったから。それはわかっていたと思います。


「これを機にリセットしよう! ゼロからのスタートや!」

残念ながら、この言葉には首を縦には振りませんでした(笑)

先ほども書きましたが、私は賃貸ではなく持ち家です。

ローンが山ほど残っているわけです。

私も考えなしに言っているわけありません(本当かよ)

家が建っている場所はまあまあ良いところでして、売っても買った値段くらいになるのではなかろうか?(情報有)という考えでした。

「一旦、査定出してみてもいい?」

私は性格上、やるとなったらすぐ行動タイプ。

「良いよ、それはやってみよ」

すぐ査定に出しました。

築4年の戸建て。周りから見たら勿体無いと思います。

でも自分はこれを機に変えたい、自分を変えるためにどうにかしたいという一心でした。

*これはまだ在職中の出来事です*


次回、査定結果。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?