見出し画像

無職、色々なことに手を出す。

こんにちは、今日も無職うらしまです。

前回は現実を知ったお話でした。

今日は朝から家の大掃除!(ついに引っ越しか!?)

んなわけないんですが(笑)

まあそんな中、迫り来る夏に備えて
エアコン掃除してたら椅子から
すってんころりん。

妻は爆笑。
今日もうらしま家は平和です。


うらしま色々やり出す。

さてさて本題へ。

転職活動を一区切りつけたうらしま(勝手に一区切りつけんな)

競馬Youtuberになろうとする

まず手始めにやり出したのはYOUTUBE。

ありがちなことに手を出しました。
元々競馬が大好きなうらしまは
競馬についてあれこれのショート動画を作り始めます。

こんな感じなんですが、一応簡単な動画編集くらいならできるんです。ええ、中々やるでしょ?(笑)

premier proとかはできません。使った事ないんで。
Final Cut Pro は気持ちできます。少し練習しました。

じゃあなんなら出来んねん!ってなりますよね。
パソコン版のiMovieです。iMac持ってるんで!(宝の持ち腐れ)
お恥ずかしながらこれです(笑)

意外とやってみると誰でも出来ますからね、おすすめですよ!

それで競馬youtuberとしてやり始めますが、
全然見られませんし、
ショート動画で収益化ってめちゃくちゃ難しくて今はもうやってません。すぐ辞めました。
超絶たまに気が向くと更新してます(笑)


AIイラストに手を出す

次に思いついたのはAIイラストです。
これからの時代はAIや!とありがちな思考。


すぐにchat GPTにお金を払って、ダリスリーという画像生成に手を出し始めました。
しかし、個人的にやりたいような絵ではなかったので
違う生成できるAIはないのかと調べると

……ふむふむ。ニジジャーニーというのがあるのか。

お値段はお高め5000円くらいします。1ヶ月。

サムネイルもうらしまが
作成したイラストになります。

すぐ金を払いました(笑)

しかしこれもまたすぐ辞めます。
理由は覚えてません。多分お金にするのが難しいからだったかと。

結構、この時から現実逃避し始めてます。

↓これうらしまが作成した可愛い女の子です。

可愛い



メルカリを始める

どうにかしてお金が稼ぎたかった。
即金性のあるものは何かと考えた時に思いついたのが

メルカリでした。

うらしまは昔はそこそこオタクでしたので
アニメグッズを持ってました。

最近はもうアニメ見るだけで満足しているので
売ってしまうか。

ここから1ヶ月くらいですかね
メルカリにどっぷりハマります。

唯一、ハマりました。
楽しいんです。売れると。

梱包発送も楽しいですし、値段を決めて売るのも中々に楽しくて今もやってます。(売りすぎてアニメグッズないですけど)

これがきっかけで古物商許可を取得しようかマジで悩んでます。(単純です笑)

これで初めて1ヶ月で8万くらいになりました笑

我ながらいいものを持っていたぜ(ゆるキャン△リンちゃん風)



コーヒー焙煎

これは仕事辞める前からの趣味で
家で焙煎してます。

やってみると楽しいので今でも続けてます。
焙煎したコーヒー豆を売りたいなという思いで、
食品衛生責任者も取ろうと考えております。

焙煎前の生豆
焙煎後


これがまた美味いんですよぉ。

コーヒーって苦いイメージありますけど、
めちゃくちゃ甘くて美味しいコーヒーとかもあって
面白いんです。

不二家のショートケーキの香りしますから。
めちゃ美味いっす!

ぜひ、皆さんに飲んでほしいくらい!(笑)

ならお前がやって、売れ!

この一言ですな笑

やりますか、はい。

でも中々一歩が踏み出せない現状です。

今の自分は結構、働きたくないというか、
どこかに属して働く事を拒否していて前に進めない。
そんな状態なんですよねぇ(笑)

でもこのままではいけない現実があるので
仕事を探している。

そんな矛盾が気持ち悪くてしょうがない。

難しい悩みです。
そしてうらしまは何もせず1日が終わるのです(笑)

とんだクソやろうですが、毎日生きてます。

さて、これからは小説でも書きますか←

今日はこの辺で終わります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?